※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち0622
妊娠・出産

36週で逆子が治らず、帝王切開の準備を言われた。逆子体操をしているが、まだ逆子っぽい。医者に3%の自然治癒率を言われ、逆子体操を再開。逆子体操が遅いか心配。

36週にはいったばかりですが
逆子がずっと治らず次逆子が治らなかったら帝王切開の準備もしましょうって言われてしまいました
逆子体操も頑張っていますがおへその横あたりに頭があるなぁとまだ逆子っぽいです

30週位で逆子率3%だからほとんどが自然に治りますと医者に言われたので油断しました
今更逆子体操頑張っていますが…逆子体操もう遅いですかね

コメント

euea.si

私もずっと逆子でしたよー!
36週の検診までずっと逆子でしたー!
次の検診で逆子が治らなかったら帝王切開の予定をたてましょうといわれましたが、次の検診ではで治ってましたー!
治ったのは全然気づかずでしたよ^^;
先生いわく、逆子体操は意味が無いといわれました^^;
帝王切開も怖かったし、上の子がいたので早く退院したかったし、治ってーっとずっと思ってましたが、先生に、「赤ちゃんが居心地がいい体制を選ぶんだよ♡」と言われ、覚悟を決めた時に治ってたので拍子抜けしました^^;

  • みんち0622

    みんち0622

    そうですよね
    逆子でも急になおったとよく聞きますしね
    逆子体操継続しつつ帝王切開の心積もりもしておこうとおもいます

    • 8月3日
ぽっち

2人共ずっと逆子で帝王切開の予定も立てていたけど
やるだけやろ~と軽い気持ちで逆子体操続けていたら
面白いことに臨月で2人とも戻り
2人共普通分娩で出産しましたよ!
珍しいことみたいですが可能性わあります!

  • みんち0622

    みんち0622

    ちょっと勇気がわきました
    じつは羊水少なめでなおらなそうだと先生に言われたばかりで…
    希望はすてずいようとおもいます

    • 8月3日
  • ぽっち

    ぽっち


    帝王切開になっても立派なお産ですし
    無事に産まれてくれること願って
    深く考えずに残りのマタニティライフ
    楽しんでください!

    • 8月3日
  • みんち0622

    みんち0622

    そうですよね
    赤ちゃんを安全に出してあげるのが優先ですよね❤
    入院期間や回復が遅くなると聞き上の子供がちょっと心配で(*_*)

    • 8月5日
  • ぽっち

    ぽっち

    病院によって異なると思いますが
    普通分娩+2、3日くらいで退院出来ますよ😊
    お腹を切るわけですから2歳の子の
    抱っこ等わ難しいかもしれないです😞
    ですがそれを機会にお姉ちゃん
    お兄ちゃんになるんだよと教えて
    みるのもいいかと思います!
    だけどやっぱり2歳ってママに甘えたい年ですし
    産まれたお子さんが寝ている時などに
    存分に遊んであげてください!

    • 8月5日