※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
雑談・つぶやき

関西から関東へ嫁いだ方いますか?関西から神奈川に引っ越して一年ですが…

関西から関東へ嫁いだ方いますか?
関西から神奈川に引っ越して一年ですが、友達がいません😭
似たような方いらっしゃったらお話しましょ〜W(`0`)W

コメント

め

大阪から千葉へ嫁いだと言うか仕事の都合上、引越ししました(´・ω・`;)
私ももうすぐ1年ですが知り合いも居ません(´;ω;`)

• めぐ

めぐ

お仕事ですか、大変でしたね(T ^ T)
    うう‥やっぱり難しいですよね‥
    関西が恋しくなりますよね
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月31日
  • め

子供産まれたら知り合い出来ると思ってたんですが、人付き合いが苦手な私には中々難しいです(´;ω;`)
    本当に関西が恋しい...関西弁も恋しいです(´;ω;`)

めぐさんは大阪ですか?

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

私も人付き合い苦手です(T ^ T)
    子供いたらママ友できるってききますが‥やはり難しいんですねorz
    わかります!!関西弁の人意外といないですもんね(T ^ T)

私は滋賀県です!田舎者です(笑)

• 7月31日
  • め

イベントとかに積極的に参加すればママ友出来るみたいですが気が乗らなくて..( ¯−︎¯ )
    幼稚園行き出せば必然的に人付き合いしないといけないし今は悠々自適に娘と遊んでます( •̀∀︎•́ )
    意地でも標準語には染まりません!笑

私も大阪ですが周りは山ばかりでした笑

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

なるほど‥イベントとか私も気が乗らなくて行かなくなりそう( ー̀ωー́ )(笑)
    今だからこそ、悠々自適ですね!我が子がいれば楽しいですもんねΣd(゚∀゚d)
    わかります!!やっぱり関西弁ですよね!(笑)

そうなんですか!?梅田みたいな都会のイメージがあるので意外です!(笑)

• 7月31日
  • め

気を遣って話すのが余計ストレスになりました( ¯−︎¯ )笑
    そうなんです!今しか娘とこんなに一緒に居れる時はないので楽しんでます♬

市内は都会ですが実家は少し外れたとこにあるので、山行くと猿とか蛍も見れます笑

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

すいません、寝てしまいましたm(_ _)m!!
    気を遣って話すのはほんまにストレスたまりますもんね( ー̀ωー́ )
    いいですね!ママが楽しいと娘ちゃんも大喜びですね(*^o^*)

え!猿と蛍!?すごいです(笑)蛍がいるって綺麗なんですね、自然があるといいですよね(*´ω`*)

• 7月31日
  • め

こちらこそ出掛けたりでバタバタしてて遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

さすがにずっと一緒だとイライラすることもあるんですけどね(´・ω・`;)
    そんな時は旦那に預けて気分転換するのも息抜きの1つです( •̀∀︎•́ )

自然豊かなので実家の近くに住みたいんです♡
    でも当分は帰れなさそうです(´;ω;`)

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

いえいえ!忙しいですもんね、返信が来ただけで嬉しいです(*´ω`*)

それは仕方ないですもんね(´・ω・`)
    でも、上手く気分転換してはるんですね!旦那さん素敵な協力ですね(*´ω`*)

いいですね✨自然があると気分も違いますものね✨
    ありゃ、帰れないって‥なんか訳ありですか(T ^ T)?

• 7月31日
  • め

普段は頼りにならないんですけどね(´◉︎◞︎⊖︎◟︎◉︎`)
    旦那も育てて協力させてます笑

あ、そんなに深い意味はないんです‼︎
    旦那のまとまった休みがあまりなくて、私1人で娘連れて帰る勇気がなくて帰れないんです(´・ω・`;)

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    すごい!母親になると強くなりますね(*´ω`*)

なるほど!旦那さんお忙しいんですね(T ^ T)
    なかなかそれは怖いですものね💦旦那さんにお休みできますようにm(_ _)m!

• 7月31日
  • め

出産を乗り越えれば強くなります( •̀∀︎•́ )!笑
    あ、めぐさん11週突入ですね‼︎
    つわりとか大丈夫ですか?

前に一度だけ娘と新幹線乗ったんですけど、気張りすぎて疲れちゃったので暫くは2人じゃ無理です(´・ω・`;)
    ありがとうございます♬

• 8月1日
  • めぐ

めぐ

出産が強くしてくれるんですねΣd(゚∀゚d)!(笑)
    ありがとうございます!昨日は辛かったですが、今は体調いいです!めきこさんはつわりきつかったですか?

ありゃま!そうだったんですね(T ^ T)新幹線は地味に長いですもんね‥こういう時の旦那さんですね(`・ω・´)!

• 8月1日
  • め

すみません、寝落ちしてしまいました(´;ω;`)

つわり辛いと大変ですよね(´・ω・`;)
    私はほとんどなかったんです‼︎
    強いて言うなら食べ悪阻でした!
    そのお陰で体重+14キロ増えましたよ( ¯−︎¯ )笑

新幹線地味に長いです(´;ω;`)
    することないし、隣知らない人が座ってるから気まずいしって感じです(´・ω・`;)

• 8月1日
  • めぐ

めぐ

いえいえ、大丈夫です!

そうなんですよね、何も食べられないです(T ^ T)
    あらま!めちゃくちゃ羨ましいです!体重は仕方ないですよね(⃔ *`꒳´ * )⃕↝(笑)

そうですよね‥知らない人だと気まずいですよね(´・ω・`)
    あ、この前新幹線乗ってたら、2歳ぐらいの子供が小さい積み木で遊んでました、新幹線に積み木はいいかもしれませんよ(*´ω`*)

• 8月1日
  • め

何も食べれないと辛いですよね(´;ω;`)
    私、嘔吐恐怖症なので本当に吐き悪阻だったら死んでました(´◉︎◞︎⊖︎◟︎◉︎`)
    出産したら体重なんて勝手に減ると思ってたんですが全くでした笑

おぉ!積み木という発想は全くなかったです(° ꈊ °)✧︎
    次乗る機会に持ち込んでみます♬
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月1日
  • めぐ

めぐ

そうなんです、食べるの好きなので余計につらいです(T ^ T)
    嘔吐恐怖症!それやとほんまに吐き悪阻やとやばかったですね(*_*)💦
    あれ!私も減ると思ったんですが、減らないんですか‥(笑)

はい、ぜひぜひ(*´ω`*)!
    少しでも素敵な新幹線ライフになれば幸いです(笑)

• 8月1日
  • め

分かります!私も食べるの好きです(*´꒳`*)
    特に妊娠中は甘いものが食べたくて、赤ちゃん食べたいって言ってるし〜、て言い訳しながら食べてました笑

で出産しても、友達いないし喋る人居ないし食べないとストレス溜まる一方やし〜ってまたまた言い訳しながら食べてたので減らないという...orz
    自業自得です(´;ω;`)笑

ありがとうございます♬
    素敵な新幹線ライフ、いつか送りたい‼︎笑

• 8月2日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!食べると幸せですよね(*´ω`*)
    赤ちゃん食べたい、それいいですね!📝(笑)

なるほど‥(T ^ T)
    ストレスたまると食にはしりますよね💦せめて喋る人がいれば‥‥(T ^ T)(笑)

いえいえ!お互い素敵な新幹線ライフを送りましょう(笑)

• 8月2日
  • め

それ使ったら旦那も、それは仕方ないな...って言ってくれました( •̀∀︎•́ )笑

本当にママ友じゃなくて喋り相手が欲しいです‼︎
    旦那に話しても、旦那の愚痴は本人言えませんし(´・ω・`;)笑
    困ったものです( ¯−︎¯ )

• 8月3日
  • めぐ

めぐ

旦那さんも納得ですね(笑)(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

わかります!!ふつーに喋れる人が欲しいですよね(´・ω・`)
    旦那の愚痴ためるとつらいですよね( ー̀ωー́ )
    もし良ければ喋り友になりませんか!?(笑)

• 8月3日
  • め

本当に旦那の愚痴溜めると何処かで爆発しそうで怖いです(´◉︎◞︎⊖︎◟︎◉︎`)笑
    おぉ!喋り友いいですね♡
    こんな私で良ければ是非是非なりましょう♬

• 8月3日
  • めぐ

めぐ

そうですよね(笑)私はこの前爆発して旦那の前で号泣しましたꉂ (๑¯ਊ¯)(笑)
    よかった!ありがとうございます🎵
    誘っといてなんですが、ここにもメッセージ機能あればなーと思いますねorz

• 8月4日
  • め

あらら(´;ω;`)大丈夫ですか?

メッセージ機能欲しいですよね(´・ω・`;)
    私はLINEの交換は大丈夫ですよ♬
    無理だったら、またここでやり取り出来ると嬉しいです( •̀∀︎•́ )

• 8月4日
  • め

遅くなりました(´・ω・`;)

LINE追加しますね!
    一応危ないので上の投稿削除したほうが良いかと思います( •̀∀︎•́ )

• 8月4日