※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。モグモグ期に向けて、ブレンダーや冷凍ストックの使い方が心配です。他に必要な調理器具はありますか?

こんにちは、
離乳食3週目です。
はじめは、ほんとにトロトロのポタージュ、
最近は少しトロトロからドロドロに
していこうかと思ってるところです。

今はなんでも、ブレンダー+裏ごしですべてやり、
冷凍してストックしてるので
割とラクなんですが、

これからモグモグ期へステップアップすると、
ブレンダーってもう使えないですかね。
冷凍ストックもいけますか?

ちなみに、ブレンダーは、チョッパーついてます。
他に揃えたほうがいい、調理器具ありますか?

コメント

かりん❁

完全なみじん切りに急に移行するのではなく、ペーストに少しずつみじん切りを入れて比率を変えながら進めました☺️
なのでもう少しブレンダーも活躍すると思います💡
冷凍もずっとしています!
離乳食用のフードカッターが便利です✨
私はコンビのお肉も切れる物を買いましたが、洗うのが楽で活躍してます!