※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

おむつのウエスト漏れ対策について相談です。ムーニーのパンツタイプMを使用中。朝おむつから漏れることがあり、寝かしつけ後も漏れる。横向きやうつ伏せで寝るため、対策を知りたいです。

おむつのウエスト漏れ対策について。
もう少しで6ヶ月の男の子、ムーニーのパンツタイプMを使っています。
朝おむつからおしっこが漏れていて、お洋服、シーツもびちゃびちゃの日があります。
ウエストから漏れている感じです。


夜の寝かしつけ後、朝までぐっすりの日もあります。
夜中泣いた時におむつ替えをしても朝漏れていることもあります。
基本的に横向き寝、うつ伏せ寝です。
直してもすぐに転がります😭
🐘さんを下に向けてもダメでした。

これから明け方は更に冷えてくるので何か対策をしたいです
おすすめの方法有れば教えてください

コメント

deleted user

色々なメーカーのおむつ試してみるのもアリだとおもいます😆
お子さんによってメーカーで合う合わないあるみたいで、うちのこは眼リース、パンパースは漏れることが多くてムーニーに替えたら漏れることなくなったので🤗

うちのこも朝までおむつ替えなしでうつ伏せで寝るので💦
夜中に替えても漏れるなら他のおむつにしてみて様子見るかサイズアップするかですかね?😫
あとはペット用のおしっこシートを
お尻のところにひいて寝かせるとお漏らししたときに処理がだいぶ楽になります〜🥺

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    サイズアップは太ももから漏れちゃいました🤮
    助産師さんにもらったメリーズ、まだ試してないので試してみます!
    ペットシーツも良さそうですね🤤

    • 12月4日
まの

答えになってませんが、私も最近パンパースで漏れます😓

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    パンパースも😭
    朝冷たくて可哀想ですよね😭
    早く対策してあげたい・・・

    • 12月4日
  • まの

    まの

    これ参考にするといいみたいです!

    • 12月4日
  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    全身ほっそりなのでこれだとパンパースかムーニーです
    パンパースも試してみます☺️
    画像までありがとうございます🥳!

    • 12月4日