※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で息子が寝てしまい、最後まで洗った後、湯船から降ろすのが怖いという状況で、寝ている息子に湯船が影響するか心配です。息子は安全に抱っこされていて、溺れる心配はないですか?

極度の心配性です。

息子と実母の3人でお風呂に入っていて、息子を先に洗い
実母と湯船に浸かっていて、その間にあたしが洗うんですが、
湯船に浸かっている間に息子が寝てしまって、
でもあたし生理中だしあと体洗うくらいだから最後まで洗ってから出たいと思い、最後まで洗い、今日生理で汚れたパンツとズボンをササっとお湯で洗い、出てパンツだけ履き息子を受けとりました。

時間にして15分〜20分くらいでしょうか?もっと短かったかな?わからないです。

息子は実母に抱っこされていて、足だけ少し浸かる感じで
体はたまにお湯をかけたりしていました。

1回だけ、寝ぼけてなのか降りたいのかごにょごにょ動き
湯船に降りて1人で立ちまた抱っこで寝ました。

実母に先に出てもらいやってもらっても良かったんですが、
寝てる時に着替えをしてもらうのが少し怖くて、、


寝てる時に湯船はなにか息子に影響はありますか??
ちゃんと抱っこはしていて、溺れたりは無いです。

コメント

まるまる

大丈夫ですよ、熱いお湯に1時間とか浸かっていたわけではないので😌

ののママ

なんともないですよ(^-^)
息子も何回も湯船で寝てます 笑