※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がネコやイヌのイラストを覚えられず、心配しています。理解力に問題があるのでしょうか?

一歳になる息子がいます。ネコやイヌのイラストをラミネートして、名前を知らせているのですが、車、みかん、パンダは覚えているのですが、イヌ、ネコは何度教えても間違えます。興味も薄いようなのですが、何度教えても間違えるのは仕方ない事なのでしょうか?うちの子の理解力は大丈夫かな?と心配になります😭💦

コメント

T.(23)

うちはアンパンマンしか理解してないです!
まだ1歳ですし大丈夫だと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😭💦うちの子は産まれた時、哺乳力がかなり弱かったので、何かあるのではないかと不安で不安で😭💦

• 12月3日
まーみー

その月齢ならまだそんなこと心配しなくても、勝手に覚えていきますよ💦
あんまり早くから親が詰め込むと、本当に興味関心が薄い子になるので絵本とかで出てきたら「犬さんだよ〜」くらいでいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に覚えて行ってくれるならいいんですが、うちの子は産まれた時に、あまりに哺乳力が弱くて何かあるのではないか?と不安に思ってしまって、色々教えてしまいます😭でも、磁石でペタン貼れるやつなので、喜んで遊んでますが😊

• 12月3日
  • まーみー

まーみー

産まれた時ですよね?ずっと弱かったら何かあるかと思いますが、産まれてすぐなんて皆んなそんなもんだと思います😅
    ワンワンどれとか1歳半検診の項目なので、ゆっくり見守ってあげてください🥲

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は正産期で産まれたにも関わらず、あまりに哺乳力が弱くて、弱吸啜用の哺乳瓶でミルクを飲んでたんです😣💦そして、私は妊娠9ヶ月の時に階段から落ちて下腹部を強打してしまったので、赤ちゃんの脳が損傷してしまったんだと思い込んでしまい、うつ病になり心療内科に通ってるんです😣💦なので、あれはできるのか?これはできるのか?と試してしまうんです😣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて産院ではそれを使ってましたが、家に帰ってからは普通の哺乳瓶で、時間をかけて飲んでました。流石にずっと弱いという事はなく、ご飯もよく噛んで食べてるので、咀嚼力もあるとは思いますが😣

• 12月3日
🐻🐢🐰

まだ1歳なので大丈夫だと思いますよ😊うちの子も猫と犬はあまり区別がまだついてないと思います!犬を見て「にゃ〜」と言ったりしますよ。
むしろ1歳だとまだまだ喋れない子もいますしね😌喋れるだけすごいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだなーんにも喋れないんです😭💦ワンワンどれ?と聞くと、ネコのパネルを持ってきます😖💦車、パンダは形で覚えてるのか、理解してます。これはワンワンだよーと言っても、ネコを何度も取るので、大丈夫かなと、不安になるのですが、これから覚えていくもんですかね😖⁉️

• 12月3日
(σ゚∀゚)σ

全然大丈夫ですよー
まだ1歳なのにすごいですね!
うちのこ、名前覚えてるか全然わかりません😅
好きなものがテレビに映ると指差すので、形は覚えてても、名前は不明です★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも形で覚えているのかもしれません。車や、ミカンはわかりやすいですもんね🥺一歳半検診で、イラストを見て答えるのがあるので、遊びの中で取り入れようと思ってやってるんですが、まだ難しいようです😭💦形だけでもわかればいいと思わねばですかね😭😭

• 12月3日
aaa

うちもイヌとネコを間違えてました(>_<)その都度教えたりするしかないですよね💦
うちはペンでタッチする、「はじめてずかん1000」と言う本を1歳頃から使ってましたがそれでほとんどの単語を覚えました!

あとは個人的には、イラストよりも写真で教える方がいいと思います。知り合いの子が動物や食べ物をイラストで覚えて物の名前をスラスラ言えるのに、本物だと答えられない子が居ます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭💦間違える子もやはりいるんですね😭よかったです🥺まだ、形で覚えている気がします😖はじめてずかん1000、早速調べました‼️買ってみたいと思います😊ペンやクーピーなど大好きなのですが、すぐ口に入れるので没収され、泣くことが多いので、ペンを持てるのも喜びそうです😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございました😊

• 12月3日