※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に初めて麦茶をあげたら、30mlをすんなり飲んでくれた。離乳食も始める予定で、量を増やすタイミングを教えてほしい。今は1回に30mlで大丈夫でしょうか。

5ヶ月の男の子のママです。

今日、私がコップ飲んでいるのを目で追っていたので
哺乳瓶でですが、はじめて麦茶をあげてみました!
30ml入れたのですが、嫌がる事なく全部飲んでくれました!
(散歩から帰ってきて1時間後くらいです)
すんなり飲んでくれて、私もびっくり!
初めてなのにあげすぎかな?と思ったくらいだったので(笑)

明後日から離乳食も始める予定なので、
離乳食時・散歩後・お風呂上がり等に飲ませていこうかと考えてます。

どのように量を増やしていったらいいですか?
今は1回に30mlで大丈夫ですかね?

コメント

nori8

こんばんは。

うちも5ヶ月から麦茶あげ始めました。うちの子も最初から30とか飲んでましたよ!嫌な顔されそうと思ってたのにびっくり!って感じでした。

そして私も飲む量についてよく分からなかったのですが、100入れて飲みたいだけあげています。お風呂上がりには70くらい一気に飲んだりしてます(*^_^*)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    ですよね!
    すんなりでびっくりしました!(笑)

    飲みたいだけであげたても大丈夫そうですね!
    お風呂上がりだけですか?
    授乳にかぶらないようにしてますよね?

    • 7月30日
  • nori8

    nori8


    うちは完ミなんですが、麦茶と1時間くらいは空けるようにしています。麦茶でお腹いっぱいを感じることはないみたいでミルクもしっかり飲んでます(⌒-⌒; )

    外出時、特に暑い日にもこまめにあげるようにしています。

    • 7月31日
く〜みん

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
麦茶はあげすぎはよくないと思います。水分でお腹膨らませてしまうことになるので、、、。
まだまだ授乳で栄養をとる時期です。
麦茶をあげて、授乳回数とか減らない量がいいと思います。

麦茶は飲ませませんでした。ミルクを飲んで欲しかったので、、、。
1歳をすぎたら、自分で好きな時に水を飲めるようになるので、そんなに焦らなくても飲むようになります^_^

ぴ☆ろ

すんなり飲んでくれたなんて、すごいですね~(*^-^*)
うちは、なかなかでしたよ(-_-;)

今は、nori8さんと一緒で、好きなだけあげてます…
(完ミですが)ミルクとミルクの間やお出掛け、離乳食時、お風呂後に飲んでます…
もちろん、ミルクも盛り盛り飲んでます(笑)

say...!!✩︎

1ヶ月から麦茶あげてました🌸
うちの子はミルク以外で
水分摂っても
ミルクもきっちり
飲む子だったので😂

離乳食あげだしたら
ミルクの量も減ってくるので
麦茶も飲みたいだけ飲ませて
大丈夫だと思いますよ😊🌸