※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
お出かけ

名古屋市民です。年末は皆様帰省されますか?義実家が、千葉県です。豪華…

名古屋市民です。
年末は皆様帰省されますか?
義実家が、千葉県です。
豪華なおせちを注文してあるみたいです。。(笑)

名古屋も、首都圏もどっちもどっちなので、
あまり危機感がなくなってきました😔

コメント

ゆみママ

同じく関東圏が実家です🙋
確かに名古屋も首都圏もどっちもどっちですね😅
まだ迷い中ですが、世は感染者増大の地域への行き来を制限する動きなので、ほぼ帰省を諦めてます😭
実家まで車移動だし、実家に行ってもその周辺から離れて出掛けるつもりはないのですが…でも関東圏に帰省してたって周りに言ったらあまりいい顔されないかなぁって思ってます😭

ムージョンジョンLOVE

名古屋爆発的に増えてません?
何市か知らないですが、千葉県に来ないで欲しいです💦

私は千葉県民で実家と義実家が九州方面ですが帰省しませんよ…
来年元気で会いたいので。

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ちなみに去年の年末年始に帰省してから帰ってないので1年くらい会えないことになりますね。お盆も帰れるかどうか。

    • 12月3日
deleted user

三重県住みで実家は岐阜で名古屋や首都圏に比べたら感染者数は少ないかもしれませんが、実家には行きません。車でお墓参りだけ行ってどこも立ち寄らず帰ってくる予定です💦

ママリ

同じく名古屋市民です!
義実家が関東ですが
帰りません。
お盆も行けてないので
行きたいなと思ってましたがこんなご時世なので仕方ないです🌀
コロナ感染してたら向こうに迷惑かかるし
持ち帰ってきたら周りに迷惑かかりますし。

実家は愛知県内ですが
実家にも行かないです。

4ママ

名古屋の隣の市ですが、子供が通ってる園でコロナでました。危機感もったほうがいいですよ。そして、コロナで亡くなる人や入院して面会できない方、施設の高齢者の家族に会えなくなる人の気持ちを考えたら軽率な行動はできません。帰省したい気持ちもわかりますが、私だったら我慢します。

わんわん

私も名古屋市民で
義家族が埼玉県にいます。

下の子を5月に産んでから
まだ一度も会えてませんが
今回の帰省も諦めました。

子供もまだ小さいですし
向こうはかなり高齢な祖母がいるので
旦那含め可哀想ですが
諦めてもらいました。

ちぇる

わたしも愛知住みで
義実家が千葉です(^^)!
年末年始迷いますよね…
なかなか簡単に会いに行ける距離じゃないので、みんな孫の顔が見たくて楽しみにしてる… でもコロナをお互い移すのも嫌ですし…

移動は車だけどどうしようって感じです。答えになってなくてすみません。

じゅんじゅん

帰るか帰らないかはそのご家族次第だとは思います。
万が一感染しても、、、、。

けど、小さい子供ちゃんもいるのですから、危機感は常に持っていた方がいいですよ😅💦