※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

保育園の食事エプロンが臭いです。洗っても臭いが取れません。皆さんはどうしていますか?

保育園で使う食事エプロンについて

いつも保育園で給食のときにエプロンを使っていますが、夕方にはもう臭くてたまりません…
腐敗臭がすごいです。
軽く水で洗い流されてびちょびちょのままのときと、ごはん類が残ったままの日とまちまちです。
どちらにせよ腐敗臭がすごく、洗剤につけてても全然落ちません😣
皆さんのお家もそうですか?💦
どのように洗えばきれいに臭いがなくなるのか…😓
みなさんどうされてますか?

コメント

ゆうさん

保育園のエプロン洗って返してもらったことありませんでした(笑)
食べたら食べたまま包まれてかえってきてました。
今の時期はまだしも夏場は最悪でした😂
食器洗剤で洗ってから衣類と一緒に洗濯機で洗っていたら匂いは残りませんでしたよ!
あとはしっかり乾かすことですかね

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます❗

洗って返ってくることがないんですか👀‼️
    それが普通なのかもしれないですね😭
    前の保育園では先生が洗濯機で回してくれてたようで全然臭くなくて😭✨

夏場激臭ですよね…😭
    今でもイライラするぐらい臭くて😂
    洗濯洗剤で洗ってから、洗濯機のつけおきモードで洗ってるんですが全然とれません…
    もう買い換え時期ですかね😂

• 12月3日
そうぷー

うちもすごい匂いで悩みました😱
ワイドハイターでつけおき、オキシクリーンでつけおき、洗濯機で丸洗い、何してもダメでした🙅‍♀️

ちなみに私自身保育園の0.1歳クラスの担任を4年ほど経験ありますが、こんな匂うエプロンに出会ったことがない!ってくらいうちのエプロンは臭かったです。
同じような素材のエプロンの子もいるはずなのに😂笑

結局エプロンを買い替えることで解決しました。
いまはポリエステル100%の裏側ポリウレタンコーティングのものを使っていますが、あの悩みはなんだったのかってくらい匂いません🥺

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます❗

ワイドハイターやオキシクリーンでもだめなんて…😱💧
    ポリエステルの裏側がポリウレタン…
    エプロン何枚も買ったけど柄ばかりでしっかり見たことなかったです😂
    探してみます‼️
    ありがとうございます🥰

• 12月3日

昔の話ですが、すぐにエプロンは手洗いでタライでつけ置きして、洗濯機でした。

初めは可愛い物を購入してたんですが、牛乳のにおいとか最悪でなかなかとれないので、朝と15時のおやつの時のエプロンはセリアで購入して、頻繁に買い替えてました😅

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます‼️

臭いとれにくいですよね😭
    やっぱり頻繁に買い替えるのも手ですよね(>_<)

ありがとうございます🥰

• 12月3日