※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服が大きくなり困っています。三人目欲しいけど悩んでいます。周りはベビーブーム。服どうする?

おさがりの話です。
現在二人目妊娠中です!
第一子が女の子で第二子が男の子です。

三人目も出来たら欲しいかもって
感じですが、まだ2人目さえ産んで無いし
二人育児の大変さに三人目を諦める可能性も有るし…。
って感じで娘の大量にあるサイズアウトした洋服どうしようか困ってます…。
下が男の子なので流石に着せれないし…。

今周りがわりとベビーブームで
吐き出せるなら今あげたいし
すっごくまよってます。

三人目なんかほんとどうなるか分からないし…。

みなさんどうされますか😣??
いつ産まれるかも分からない自分の子の為に取っておきますか?

思いきってあげちゃいますかー?

コメント

h1r065

私は3人産むからで取ってましたよ。というか1人目から男の子欲しいからで女の子だけどどちらも着れそうなもの購入でお祝いで女の子用とかお下がりもらいで着せてました😅

3人目が女の子で弟のところも3人目は姪っ子だったからうちの子のお下がり一度渡してうちにあとから3人目戻ってくるとかで無駄にはしてないです。

女の子下に2人いるので一番上の子にも女の子らしい服買うようにはしています。

はじめてのママリ

我が家も上が女の子、下が男の子ですが、結構上の子のお下がり着せちゃってます💡
ピンクとかも男の子でも結構似合いますよ。

これは流石に男の子には、、という服でも、もし3人目の可能性がそこそこあって、おく場所に困らないなら私はとりあえずとっておくかなーと思います。

ar

私も希望は3人ですが予定はないです😂お気に入りだけとっておいてあとはおさがりであげました〜!
記念にもなるし、もし3人産まなくても孫とかに着せれるかも?!って妄想してます笑

るか

私なら捨てます。
というのも...息子のお下がり(かわいいのだけ)を娘に着せてたりしたんですが、普段は気にならないものの保育園とかの写真でお下がり着ているのを見たら「せっかくの可愛い時期なのに写真がこれか...」って気持ちになってしまって😅

西松屋とか安い服でも「この子に似合う」と思ったものを着せたいなと思ってお下がり全部捨てました!

早めにあげれるならあげたり売るなりした方がいいかなと思いますー!