※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と口論になりました。今、育休中でお金がなくて節約してます。この…

旦那と口論になりました。
今、育休中でお金がなくて節約してます。
この状況で旦那の仕事の靴がボロになった
ので買わなくちゃいけなくなりました。

外仕事で、普段は12000円程のアシックス
などの安全靴を買ってます。たまに3000円の
靴をお金がない時は買ってます。

先程、靴代置いといてと言われて 金欠だから
3000円の方でいいかな?って聞くと
は?金もったいない。とキレてきました。
じゃあ今月どおするん?って聞いても無視
結局 キレたので12000円渡しました。

とりあえずで3000円のを履いてたら4ヶ月は
持ちます。高い方は1年。
けど、今この状況でわざわざ高い方を
買わなくてもいいと思いイライラします😔

みなさんはどっち派でしょうか?

しょうもない話ですがお時間あれば意見ください😵

コメント

deleted user

うちは1万2千円のほう買います😅どうしても今月金欠で1万2000円渡したら貯金からお金下ろさないと足りない!!ってくらい足らないなら3000円にしますが😂それにしても1年持つのいいですね😳うちも外仕事でアシックスの安全靴買ってるけど半年持たないです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金おろして12000円渡しました😔
    けど怒り抑えて考えてみたら
    確かに3000円はもったいない
    のかなぁと思ったり…

    同じような靴買ってるのですね💡
    前は土木ですぐボロボロに
    なってましたが今は溶接
    なのでそんなにボロボロに
    ならないみたいです🤔✨

    • 12月3日
エマ🔰

私は長持ちした方がいいので、泣く泣くですが、高くても機能性と耐久性を重視します!苦しいですけどね!お仕事で使うなら・・・て。そのかわり大事に使ってね、とは念を推します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人も履きたい靴の方が
    やる気がでるか〜って思うようにします😭

    私も念おしときます😔!

    • 12月4日
ジジ

えっーと💦
三千円で4ヶ月もつなら1年で3回買い替えるんですよね❓だったら、1年で九千円だから三千円の方がお得のような💦
まぁ、履き心地等があるので旦那さんに気持ちよくお仕事してもらうやら12000円の方ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく考えてみると確かに
    高くなりますよね🤔

    本人がやる気がでるかぁ〜つて思うようにします(T_T)

    • 12月4日