※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週で男の子と言われ、女の子希望もあったが驚きとショック。お義母さんの期待にプレッシャーを感じ、涙が止まらない。男の子でも可愛いと思いつつ、女の子の夢も。悪阻が酷く、3人目は無理と思っていたが、女の子になる可能性はあるか不安。

今日、16週で男の子だと思う!と
言われたのですが
1人目が男の子だったので
女の子希望ってのもあり
悪阻も違っていたし
女の子の名前ばっかり考えていて💦

産まれたら絶対に可愛くて
仕方ないと思いつつもやはり
ショックというか驚いたというか、、

最悪な母で反省しています。。泣

お義母さんにも1人目からずっと
女の子を産むように言われていて
それは神様しかわからないし
どうしようもないことなのに
2人目も男の子だと
言いたくないし会いたくないし
会わせたくもない、、と思って

先程からこんな自分もいやになり
お義母さんのことも考えると
もう会いたくなくて落ち込んで涙がでます

批判などはいりません😣😣

男の子ママさん兄弟ママさん
同じような経験の方、素敵なエピソード
可愛いよ!の言葉が欲しいです😭

産まれたら絶対、絶対、絶対かわいいだろう!
女の子だと逆に
おませさんで大変かな?と思ったりしますが
娘が里帰りして孫の面倒をみるのも
夢だったりして、、😭😭(笑)

悪阻が酷くて3人目はもう無理、、と
思っていたところでした

ここから女の子になることは
絶対にないでしょうか?

わかる方でいいのでコメント
お願いします😣

コメント

はな

男の子から変わるのはかなり低いと思います…。
しっかり見えているので💦
義母さんの言葉嫌ですね…。
でも男の子も孫見せに帰ってきますよ?
私の弟も旦那もかなりの頻度で実家に帰って孫見せてますよー!
女の子でも親嫌い、実家帰りたくないって子もいるので
もうそれは親と子の関係性によると思います😌
旦那の親は男3人、女1人を産んでますが男の子の方が女親に優しくていいってよく言ってます🤗
そして旦那は兄と今でもすごく仲良いですよー!
義母曰く保育園でも自分のクラスで無く兄のクラスに行っちゃうくらいべったりで、先生たちも黙認していた!と微笑ましそうに話します✌️
そして私の弟2人も2人の間は9歳空いてますがものすごい仲良しですよ🤣
弟からしたら兄の方が美容室とかいくと毎回、え!めっちゃいいじゃん!かっこいい!ってめちゃくちゃ褒めたりするくらい笑

私は自分の兄弟や義母の話、旦那の兄弟を見ていて、男の子の可愛さを知っているし兄弟の良さを知ってるので2人目も男の子がどちらかというと希望なくらいです☺️
旦那は女の子がいいと言ってますけどねー!
でも親からしたらどっちも育ててみたい思いとかあると思いますが、同性同士の方が子供からしたら共通な遊びも多いですし、大きくなってからも仲の良いことが多いからいいんじゃないかなー?と思います😊
私は弟2人とも妹とも仲良しですが、旦那のところは妹と兄たちはそんなに仲がいいわけではなく、子供がいるから関わるって感じですしね👀

  • ママリ

    ママリ

    細かくお話ありがとうございます😭

    旦那が男2人兄弟で
    たぶん、お義母さんも女の子を
    育てるのが見たかったのかな?
    と思いますが本当に
    自分で産んでって思います😭
    県外なのでそんなに
    頻繁には会わないのですが
    1人目産んですぐから
    会う度に2人目はまだ?
    と言われ続け次は女の子!
    と言われ続け参っています😢

    男の子2人、将来も
    仲良くなるなら楽しみに
    なってきました!
    ありがとうございました☺️✨

    • 12月4日
deleted user

エコー見る限り男の子ですね🤔
ここまで見えると男の子だと思います😣

私も全く同じで一人目とつわりも違うし妊娠した時に女の子だと思ってたんです😣
でも同じく16週でシンボルが見えてそのまま男の子でした😌

産まれる前日まで産まれたら女の子でありますようにとずっと思ってた最低な母親です😭

でも産まれたらびっくり😳
めちゃくちゃ可愛いです🥺

我が子って結局性別じゃないんだなって思います😳
だって友達や女の子見ても可愛いとは思いません😅
私が女の子欲しかったのはどっちも育ててみたかったからです😌

ちなみに私は一人目の時に義理親から男の子が良いとプレッシャーかけられてました!
一人目の時は病院が22週超えないと性別教えてくれなくて😣

その時は初めてだったし義親からのプレッシャーが本当にすごくて毎日泣いてました😢

結局一人目男の子産まれましたがもし女の子だったら?この親は喜んでたんだろうか?
なので結果は男の子でしたが産まれて1度会わせただけで会わせてません🤣

うちは3人希望ですが二人目の男の子可愛すぎて3人目はもう男でも女でもどっちでもいいです🥺💓

二人目妊娠の時はほとんどのママはどっちも育ててみたいって思って同じような気持ちになる人たくさんいると思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    とても同じ感じですね😭😭
    やはり産まれたら
    メロメロになりますか!!
    自分の遺伝子最強説ですね💕🥺

    私もどっちも育ててみたいのは
    ありました本当に😣😣
    でも、どっちの性別でも
    可愛いのは変わりないですよね!

    お義母さんは
    自分が男の子2人産んでるから
    女の子産んでと言うのだろうけど
    自分で産んで?と思います😭
    本当にストレスでしかない、、

    3人目は男の子でもいいって
    思えるぐらい可愛いって
    思えるほど可愛い我が子、
    会うの楽しみになりました☺️
    ありがとうございました💓

    • 12月4日
deleted user

男の子だと思います👦🏻💗
男の子から女の子は滅多にないかなと思ってます。
私も1番上が男の子で2人目
絶対女の子がいいと思ってましたが
男の子でした!でもやっぱり
産まれちゃえば可愛いですよね!
3人目絶対無理と思ってましたが
なんだかんだ妊活して3人目います🌼
なので産まれてからまた考えも変わるかも
しれませんよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    生まれちゃえば絶対絶対
    可愛いですよね😭😭

    あと5ヶ月楽しみに過ごします
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月4日
ぺち子

私も周りから2人目は女の子ね!とばかり言われます。私自身も2人目は女の子がいいかな?と思ってたのですが、最近は旦那の兄弟が、旦那妹弟なのですが。やはり男兄弟同士の方が仲良しですし💦義妹も兄弟は大好きだけど。同性の姉妹の方が良かったと言ってました。なので私は男兄弟もありだなと思うようになりました🥺大人になった今でも旦那と弟くんは仲良くて見ててほっこりしますし、旦那も弟の方が可愛いと思えると言ってたので男兄弟も悪くないと思います🙂✨考えは人それぞれですしね💦逆に義妹が旦那に対してものすごくブラコンだったのもあり(笑)余計に同性の兄弟がいいって思うようになったのも理由の1つです😂

  • ぺち子

    ぺち子

    義妹のブラコン度が激しすぎて一時引いてました(笑)

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    コメント読んで思い出しました!
    ブラコンで悩んでる友達が
    私の周りにもいました、、😱

    義姉から直接長文の連絡がきて
    鬱になりそうだと話していました
    こわい。。(笑)

    同性兄弟楽しみに
    過ごそうと思います😭‼️

    • 12月4日
ままり

はっきり見えてるので男の子だと思います🐘💕
男の子→女の子は今のエコーだとあんまりないかと…😭😭😭

でも男の子かわいくないですか?
私は2人目も男の子が良かったです😂
男の子のが単純でアホで優しくて…👦🏻👦🏻👦🏻

女の子もかわいいと思いますが、それは我が子だからだよなぁって思います!!!
ちなみに私は女の子の子供が昔から苦手で今でも嫌いです。笑
友達の娘とか本当に無理です😇最低ですが。

なので男の子でも女の子でも我が子だからかわいいんですよね🥺💕💕
ちなみに私は次の子女の子予定ですが、里帰りとか絶対してほしくないです!!
将来は旦那と旅行三昧って決めてます🥰🥰🥰

悪阻辛いですけど頑張ってください😣💓

  • ママリ

    ママリ

    はっきり見えてますよね🐘✨笑

    たしかに、他の家の女の子だと
    あんまり接し方がわからない気もするし
    心配事が多くて旦那も私も
    へとへとになりそうです(笑)

    旦那さんと旅行三昧って
    すごく素敵ですね💕☺️

    私もそう考えたりするようにして
    楽しんで育児します!
    ありがとうございます😭

    • 12月4日
マリマリ

私も年齢的なこともあり、子供は2人にしようと思っていたので、2人目が男の子と知った時は正直めっちゃガッカリしました😅
旦那は末っ子長男で姉3人、義両親と同居してることもあり、めちゃアウェーな嫁入りなんで自分の味方になってくれる女の子が欲しかったので·····😭

でも、男の子兄弟めっちゃ可愛いです!!😆💕💕💕
やっぱり好きなおもちゃが同じになるので、一緒に遊べるのがいい!
その分、取り合いやケンカもありますが😅
お揃いのコーデも楽しいし、育児も慣れたもんです😚
お下がり使えるのも便利だし😁
2人で家の中ずっと走り回ってたり、お互いに「こっちおいでー!」って呼んで遊んでるの見るとホッコリします😊🍀

しかし、まさかの3人目できてしまったので、これがまた男の子だったら·····と思うと少し怖いですが😓
それはそれで楽しそうかな!と思います😁

  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那が2人兄弟で
    旦那側の親戚には女の子が少なく
    女の子の味方欲しかったです!
    その気持ちなんとなくわかります!笑
    でも、はやり
    男の子も可愛いですよね☺️💕
    生まれるのを楽しみに
    しっかり育ててます🤰✨
    ありがとうございました💓

    • 12月4日
ぷに⭐︎プニ子

ご懐妊おめでとうございます🎀⭐️
本音で、やっぱり自分の希望と違ってると凹むもんですよね😳💦

てか、お義母さん😤😤
知らんがな、って感じですよね😳💦
そんなに欲しいなら自分で産んでみ、って感じですよ🤣🤣🤣

写真見てもわかりませんでした😳
すみません💦

何にせよ、元気なお子様が生まれます様に✨✨✨

  • ママリ

    ママリ

    自分はへこまないって
    思っていたんですが
    へこんでしまった自分にも
    ガッカリしてしまって😢
    妊婦だからなのか
    必要以上に自分も嫌になり
    涙が止まりませんでした💦

    本当に!自分で産んで欲しいです!!!
    旦那は男2人兄弟なので
    嫌なお義母さんと
    同じ道をきてしまった、、
    と思っています😭💦

    ありがとうございました☺️

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

よく
男の子を産みなさい!
って姑からの圧があったってのは聞きましたが
逆もあるんですね💦

子どもに限らず
期待していたこと、自分の想定していたことと違うと嫌になる時ってありますよね!

きっと元気に産まれてくれるだけで
可愛い😍
ってまたなりますよ!

それにお義母さんとはうまくいかなくても生きていけますから!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ずっと女の子と言われてます💦
    旦那側の親戚はほぼみんな
    女の子がいいな〜と
    言ってきます🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️

    ほとんど男が多い家系なので
    うちは兄ひとりと私と姉で
    親戚も男女の比率は
    バランスが良いけど
    旦那側は男ばっかりです(笑)

    そうですね!
    上手くいかなくても
    生きていける!!

    ありがとうございました😭

    • 12月4日
nanaco

うーん…ここから女のコになることあるのでしょうか…(^_^;)コンモリとしてますもんね。
女のコもかわいいと思いますが、私自身、男の子しか育てたことがないです。
もし、男の子しか産まれなかったら…それはそれでいいかなぁと思っています。なんでか…って理由ははっきりしないけど、今は上の子に男の子でも女のコでも兄弟を作ってあげたいというのが希望なのでどちらでもいいくらいにしかおもってないですね。

ままり

わたしは今18週で、先日女の子とわかりました✨
1人目も女の子なので、次は男の子がいいかなーと思ってたので、正直すこしガッカリしちゃいました(笑)
でも、産まれてきたら絶対可愛いと思うし、あたし自身も同性の兄弟が欲しかったので、姉妹も絶対かわいいな♥️と思っています✨1人目も女の子なので勝手もわかりますしね✨

でも、義両親がどっちを産め!というのは腹立ちますね💦
どっちでも元気に産まれてくれればこんなに尊いことはないですよ✨