※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと  とと
子育て・グッズ

乳首の痛みに悩んでいます。完母で育ててきたが、痛みが再発。完ミに移行した方が良いでしょうか。

三月に男児を出産して四カ月ちょっと経ちました。
入院中に乳首が切れてから、一ヶ月半ほど、乳首の痛みに苦しみました。
馬油やラノリンを塗ったりしながら耐え抜き一ヶ月半ほどで痛みはなくなりました。
ですが、最近乳首がまた痛くなってきて、歯茎で引っ張られると本当に激痛です(꒦ິ⌑꒦ີ)
完母でやってきましたが、心が折れそうです。
吸い始めは思わず声が出るほど痛いです。
これは、いつ収まるのでしょうか、、。
完母をやめて完ミに移行したほうが良いのでしょうか?

コメント

kiki♡

お母さん次第だと思いますが、
私は完ミではなくても、
混合でもいいと思いますよ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

私も同じような事があり、
母乳外来を受診→相談して、

調子が悪い時は、
ミルクに頼って
オッパイ休憩させてました♪

ほんっっと、痛いですよね💦

先生から
噛むのは、
母乳の出が悪いから
美味しくないからだと思う。
食事、脂っこくない??
って言われて
少しだけ食事を見直したら
本当にたった3日程度で
噛まなくなって!!

そこからは
完母にまた戻りました(o^^o)

ミルクか母乳か!!
そんなに縛らなくても、
間をとって楽にしなさい!
先生からの言葉です(o^^o)

とと  とと

コメントありがとうございます!完母で当たり前だと思ってたので、なかなか肩の力が抜けなくて💦💦

本当に痛いです。
泣きながらの授乳です!
確かに最近、食生活に気をつけてませんでした!!

そこも見直してみようと思います!
ありがとうございました☻