※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
妊娠・出産

つわりがつらく、吐かずに食事も摂れない状況で病院で診断書をもらう予定です。吐かないけど寝たきりの方や診断書の発行について不安があります。

つわりが辛すぎます😔

ここ何日か仕事もお休みして寝たきりで過ごしているのですが、まだ1回も吐いたりとかはしてないです。
息子の時は吐きながらも仕事は休むことなく行けていました。でも今回は吐かないのに気持ち悪さとほぼ絶食状態と飲み物は飲めていますがりんごジュースなら飲めるといった感じです。

吐かないだけ前回よりマシと思っていましたが全く動けないし、でも自分の甘え?が出てるのか?とか…

仕事長期でお休みする為明日病院で診断書もらう予定ですが吐いてもないし飲み物も飲めるし貰えるのかなとか…

色々不安と自分が甘えてるだけなのかなという気持ちと何がなんだか自分でもわかりません。

吐かないけど寝たきりみたいな方いますか?
あとこんな状態でも診断書って出してもらえますか?

コメント

けけ。

はじめまして☺︎

私も三人目にして初めてまったく同じようなかんじでした(ᯅ̈ )
2人目までは吐く悪阻でしたが
今回ばかりはほんとに 吐かないのに
辛くて辛くて毎日泣いてました😭
限界で吐いた日もありますが
三人目にして私も甘えがでてるのか
なんなのか でも確実に今回の方が
辛かったです💧
5ヶ月頃でようやく落ち着いてきた気がします😫 人にもよると思いますが 食べれるもの、飲めるものだけ体にいれて ゆっくりしてください🥺
あの状態で 仕事はどんな仕事でも
辛いと思います💧
診断書に関しては病院に電話で先に
聞いた方がいいかもしれませんね!
お互い頑張りましょう🥺💕

naco🍒

私そんな感じでしたよ!!
いつでも吐けるけど、極力吐きたくないから我慢って感じで...もちろんもう何回も吐いてますけど一日中吐いてるみたいなのはなくて、それでも尿中のケトン体4+で妊娠悪阻と診断され、入院するように言われました〜😭💦1日1食くらいは食べてたけど水分が1日500ml飲めてるかどうかくらいで...トイレの回数が1日1回か2回...脱水症状だったみたいで余計に気持ち悪くなりました😢💦
ここ2、3日やっと動けるようになりましたが、ほぼ寝たきりでしたよー😭😭😭💦

サボテン

私もそうでした💦
吐かないけど、ずっと気持ち悪く、ずっと船酔いみたいな感じで。
横になっていればまだ少しだけマシ、という感じで一日中横になってました。

私も甘えかな…と思っていましたが、病院で相談したら母健カード書いてもらえました!