※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

久々泣きました…。改善は100%ない旦那の愚痴です。切迫早産で実家に帰っ…

久々泣きました…。
改善は100%ない旦那の愚痴です。

切迫早産で実家に帰ってます。
おかげで、だいぶ動けるようになり子宮頸管の長さも回復してます。

息子の夏休みの宿題の題材を買いに行きたかったので、車を出して5分くらいの施設に旦那と二人で行きました。
無事に息子の買い物が出来て一安心、あと自分は浮腫とこむらがえり予防に着圧ソックスが欲しかったのですが、少し張りが出てきていて無理はいけないと感じ諦めました。

ゆっくり歩きながら駐車場へ向かう途中、妊婦さんとすれ違い
旦那「あの妊婦はお前と違って動けてるじゃん」
私「うん、私は切迫だからね、あんまり動くと早産になったりするから。薬で何とかなってるからまだ動けるほうだよ。
切迫早産ってどういうことかわかってるよね?」
「ああ。」
その後、
明日おれは○○に行くけど、お前は動かないで実家にいろよー。
動くとダメなんだろ?
残念だなー。しょうがないよなー。一人でいってくるわ。
と心配ではなく、嫌み連発。
まぁいつもの事だからなんてこの時点ではスルー出来ました。

帰り道にドラッグストアがあり、着圧ソックスが欲しいから寄って!と頼み、何故か斜向かいのコンビニに停車。
私が降りようとすると、
旦那「は?おれはコンビニに寄りたかったんだけど、ドラッグストア行くの?」
私「平日は親に車出して貰って買い物とか行けないから今日買っとかないと。一人でやりたいこともやれなくてなかなか動けないんだから、たまに会ったときくらい優しくしてよ…」
旦那「お前一人じゃ道路渡れないじゃん。なんでそんなに必要なんだよ。面倒くさいなー」
私「大丈夫だよ、コンビニいってていいよ」
また、嫌みが始まり…
旦那「入院されて金かかるの嫌なんだけど」
なんなんだ?この人。
私の中でブチっとなにかが切れ、
「もぅいい‼‼‼ わかった‼‼」
と旦那の腕を振り払って車に戻りました。
涙が止まりません。
何故だろうか。買いたかったものが買えないくらいで大したことではないのに。
そして旦那はいつもの事なのに…
やっぱり妊娠中は情緒不安定になりやすいのかなー。
その後、旦那からはまったく連絡ありません。まぁ期待はしてませんが。
妊娠中はもう会いたくないです。

コメント

読んでて私も泣きそうになりました。
男は絶対妊婦の体調や気持ちなんて理解できないですもんね、、、
全然情緒不安定じゃないと思います。

辛いですね、大丈夫ですか?
実家で気の済むまでゆっくりとされた方がいいと思います!
実家のお母さんに沢山愚痴ってください!

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    書いたことによってすっきりしました。
    母には欲しいものがあれば私が買っておくからと言われました。たまには外で目で見て買い物したかっただけなんですけどね…。
    返信見ながらまた泣けてきました(笑)
    ありがとうございます。

• 7月31日
あーちゃん★

買いたかったものが買えなかったとか、大した問題じゃないことないですよ…(*ToT)
大事な大事な命を懸命にお腹で育てているのに、そんなこと言われたらぶちギレて当たり前です…

前からそんな旦那さんなんですか??
切迫本当に分かってますかね??
自分のことじゃないから分からないんでしょうけど、妊娠中は本当に大変なんです!!

旦那さんほっといていいと思います(´д`|||)
切迫ということなので無理しないよう、実家でまったり過ごして下さい!

• えり

えり

前からあまのじゃくでモラハラ気味な旦那です。自分は悪くないと思ってます(笑)
    もぅ、ほっときます。
    すごく楽になりました。
    本当にありがとうございます。

• 7月31日
あみ

言動ひどすぎます‼︎‼︎
誰の子ども腹に抱えて生活してると思ってんのって感じです(;_;)なんで男ってこんな無責任なんでしょーかね(;_;)

• えり

えり

本当ですよね、種付けだけしてポイって感じです(笑)
    比べてもしょうがないので他の旦那さんたちが皆そうだとは思いませんが、自分が選んだ人なので何も言えないですよね…。

• 7月31日
まるまる

いけるとこまで無視でいいと思います。
心ない旦那さんですね〜
早産で生まれたら今よりももっともっと大変になること、旦那さん、これっぽっちもわかってないんですね。。。

• えり

えり

私も、あまり動いたらいけない身で、買い物したいなんて思わなきゃ良かったんですよね。
    でも、無視します!

• 7月31日
Ru-muu

ご主人ヒドイです。
赤ちゃんももちろん、大好きで結婚した大切な奥さまのえりさんだって命がけなのに。

言い方は悪いですが、ご主人が病気したら入院しないでよ、お金かかるの嫌だから。
って、同じこと言い返してやりたいです!

ご実家でゆっくりして、お母さまが買ってきてくれることも素直に甘えてしまいましょう^ ^
ネットショッピングで買い物気分も良いですね♪( ´▽`)

• えり

えり

本当、同じ事を言い返してあげたい心境です。
    週末に外に出れることを楽しみにしてしまったから、やりきれない感じです。

• 7月31日
ブッキー

読んでで泣きそうになりました…旦那さんも色々我慢されてるんだとは思いますが…言動が酷すぎます😥
切迫早産がどれだけ危険かわかってないですよね😨
動けなくて自由が聞かないえりさんの立場なんて考えてないとしか思えない😱
ストレスになるから暫く会わない方が懸命ですね😰
無事に出産される事を祈っています。

• えり

えり

外出できることをウキウキしてましたが、おとなしくしてれば良かったです。
    旦那への不信感がよりいっそう増しそうです…。

• 7月31日