※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

ニューバランスの996シリーズの履き心地について教えてください。息子は軽くて柔らかい靴を履いていて、次はニューバランスを考えていますが、硬さや歩きやすさが気になります。

ニューバランス、996シリーズについて質問です!
現在Uggの柔らかい素材で軽いものを履かせているのですが歩きにくそうで……
その前にミキハウスのソールも柔らかく軽量のファーストシューズを履かせていました。
次はニューバランスの996シリーズを履かせてみたいのですが
触った感じ硬そうかな?歩きにくくなるかな?と買うのを悩んでいます😅
(息子は素足だと5〜6本歩くのですが靴履くと片手つかまり立ちで歩く程度なので…)

履き心地など、メリット・デメリットを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ここ

まだしっかり歩けない時期は柔らかい靴が良いみたいです!
313のファーストシューズはどうですか?

• K.

K.

回答ありがとうございます!
    313、検索してみました😊
    ファーストシューズで購入したミキハウスと似たような感じで良さそうですね!
    近々実物をみに行ってみようと思います!!

• 12月3日
  • ここ

ここ

今日下の子の靴を新しく買いに行って店員さんに言われたのでちゃんとした知識だと思います!
    しっかり歩くようになれば底が固くてもいいですが、まだ不安定で何歩かしか歩かないなら裸足で歩くときに近い柔らかい靴が足には良いと言われました😊

• 12月3日
  • K.

K.

ありがとうございます😭
    とっても参考になります…
    そうですね!柔らかいものにします😊

• 12月3日
®️®️

ニューバランスだいぶ前から履かせてますけど、履きやすそうだし歩きやすそうですよ。

• K.

K.

そうなんですね!!履きやすくて歩きやすいのが一番ですね😞

• 12月3日
さくら

996ずっと使ってます☺️
マジックテープも一つだし、履き口が大きく開くのでとても履かせやすいです。娘は一度adidasに変えましたが足に合わなかったようでまたNB996に戻しました😄

ただ、ここさんのおっしゃるようにまだ歩き始めならファーストシューズとして売られてるものの方がいいかもしれません。996はソールの前部分が少し剃り上がってて、足を前後に出してしっかり歩けるようになってから向けだそうです。歩き始めってまだ足を横にペンギンみたいに歩くと思うんですが、その段階だとこの靴は転びやすいそうです。百貨店の売り場でもセカンドシューズのところに売ってました。娘もファーストシューズはasicsでした☺️

• K.

K.

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね😞
    996はしっかり目に作られてる印象があったので……
    余計な事して怪我されるのも嫌なので、一人歩きが完璧になるまで996はお預けにします💦
    asicsですか!!asicsも実物見に行ってみようと思います!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

new balanceだと足首の支えがないから、けっこう歩けるようになってからがいいって言われて、二歳になるくらいしばらくはミキハウスにしてました✨

• K.

K.

足首の支え…全く頭にありませんでした💦
    無難に赤ちゃんメーカーのがいいんですかね…😞
    自分の靴じゃないし、本人も喋れないから色々悩んでしまって💦

• 12月3日