※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

1歳7か月の子どもの食事の味付けについて相談です。味噌汁は普通にあげていますが、他は調味料をあまり入れていません。大人の食事に近づけるため、少しずつ味付けを考えています。皆さんの味付け具合を参考にしたいです。

1歳7か月の子どものご飯、味付けはどの程度してますか??
味噌汁は普通にあげたりしてますが、そのほかはほぼ調味料入れてないです。
でも、大人の食事に近づけていく時期だと思うので、そろそろ味付けを少しずつしていこうかなって思うのですが、皆さんの味付け具合をぜひ参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

2児ママ

うちは大人と同じのあげてます(笑)

味がないものはもう食べないのと
面倒なのとで😅

• ななり

ななり

結構みなさん大人と同じくらいのものをあげててビックリです😳‼️
    少しずつあげてみようかなって思います😊
    ありがとうございました!

• 12月4日
ようママ

もう大人と同じか少し薄めて色々あげてます😅

• ななり

ななり

結構みなさん大人と同じくらいの味付けにしててビックリです😳‼️
    少しずつあげてみようかなって思います😊
    色々あげた方が栄養バランス的にも良い感じがしますね!

• 12月4日
はじめてのママリ

醤油と味噌くらいで薄味にしてます😊

• ななり

ななり

醤油と味噌使われているんですね😊まずは醤油から使ってみます😁
    ありがとうございます!

• 12月4日
ぬーぴー

大人のを薄味にして取り分けか、面倒くさいときは濃いめでもあげてます😅
濃すぎればベーっと出すので😂
味付けではないですが、漬物が好きみたいで、大人のを奪ってボリボリ食べてます…💦

• ななり

ななり

漬物〜笑
    たしかに面倒ですよね💦
    少しずつ大人の料理もあげてみようかなって思います😊ありがとうございました!

• 12月4日