※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子とのコミュニケーションが難しいです。毎日ほぼ無言で過ごしており、テレビを見る時間が長いです。散歩も週に1度だけ。普段の生活についてアドバイスをお願いします。

息子とのコミュニケーションがわかりません...
毎日2人で朝起きて夜寝るまでほぼ無言で過ごしてます。
朝1時間と夕1時間テレビが付いていて
それ以外はテレビも付けません。散歩週に1度だけです。
みなさんどうやって普段生活されていますか。
子育てが辛いわけではありません。
ただ自分が抜け殻すぎてもう身も心も限界です。

コメント

大丈夫ですか…?💦

うちは私がそもそも独り言が多いので1人でベラベラしゃべってるか、娘が話すことば(といってもまだ意味のある言葉は大して話しませんが)に反応して何か言うくらいで無言な時もありますよ(^^)

絵本とか読んだりしますか?

もし話しかけるのが苦手なら絵本とか読めば話すきっかけになりますよ(*^^)v

はじめてのママリ🔰

私も一人目が話し始める前は子供嫌いだったので子供とどう話して良いかわからずでした💦
でも子供に早く話して貰いたかったのでめちゃくちゃ独り言言ってました。
あとは目的もなくお散歩も苦手だったので買い物にでかけてましたよ✨
暇な専業主婦だったので広い百均行って「こんなのあるんだ〜♪」って便利グッツ買ったりして楽しんでました。

ゆみ

独り言みたいな感じでいろいろ話しかけてます‼️

Iku

お子さん、同じ月齢ですね😊
ワタシもそこまで話しかけたり、
遊ぶ時間を設けたりはしてないです💦
話すといっても
「おむつ変えよか〜」
「ごはん食べようか〜」
「散歩行こうか〜」とかですよ〜
ワタシも急に全部嫌になったり
訳分からなくことがあります。
あまり無理なさらず、
思うこと感じること、
1日どうやって過ごしたか等
ご家族に話してみては、、?
それすらしんどいときもありますが😢

サマー

お疲れ様です。
赤ちゃんと2人きりって、息が詰まる時もありますよね。
私も、大人とまともに喋りたいーっって思っていました。

私はそんな時は、実家にスカイプで電話していましたよ。子供は画面みながらそれを聞いていました。
赤ちゃんに話しかけるのが難しければ、大人が話しているのを聞かせるだけでもいいと思います。
あと、童謡を沢山歌って聞かせました。
わざと子供好きなご老人がいそうな所に散歩に行って、赤ちゃんに話しかけてもらったりもしました。

他にも、スーパーに行ってレジでやり取りするだけでも、少し息抜きになりました。大人と話せたーって。

何か、少しでも気分転換できることが見つかるといいのですが。