※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停中です子供が2人いて保育園にも入っていないので昼間3時間ほど…

離婚調停中です
子供が2人いて保育園にも入っていないので
昼間3時間ほど働くパートのみしか仕事はしていません
そのためお給料も少ないです!短時間なのでその数時間のみは親がみてくれていますがそれ以上は頼めません。

ある日別居中の旦那から私の使用してるケータイを
解約されました。
私は名義変更をすると言ったのに
別居中であってもまだ夫婦なのに
そんなことして収入がないのを分かっているのに
支払いは自分でしろと。
同じような方いますか?
別居中であればこのような事もしていいのですか??

コメント

M

離婚調停経験者です(>_<)

自己中な相手だと本当に大変ですよね、
私の場合は同居していたアパートを
突然一方的に解約されました。。

もう意味がわかりませんでした。

自己中な相手からしてみたら、
もう他人なんでしょうね。。

離婚調停は進んでいますか?
生活費などはもらっていないんですか?

  • ma

    ma


    本当に頭狂ってるんじゃないかな?と思うレベルです。

    多分そーだと思います
    調停はこの前1回目を終えましたが理由など離婚の経緯を話して終わりました。

    生活費はないです
    婚姻費の申し立てをしたのですが相手がコロナの給付金なのにそのお金は俺のお金だとか言っていて。
    それを全部返せば婚姻費を払うと言われました

    • 12月3日
  • M

    M


    そうなのですね😭😭

    私もMAさんもそう言う自己中な
    相手と結婚をしてしまったからの
    離婚調停ですね😭😭

    調停などもなかなか時間もかかるし
    長期戦になる事を考えた方が
    いいかもしれないですね。

    婚姻費用はもらうべきなので
    ぜひもらってください!
    そしてしっかりと養育費も折れずに
    ちゃんと取り決めてください!

    まず、給付金とは
    どう言う事でしょうか?
    1人十万円支給されたのを
    MAさんが持っていると
    言うことでしょうか?

    • 12月3日
  • M

    M


    ↓の回答を見ました!

    本当自己中な旦那ですね、
    MAさんと子供の分は
    渡す必要ないですよね!!

    それを婚姻費用として
    使おうとしてるなんて、馬鹿な話ですし、
    渡しても返ってこないと思います。

    なので渡すこと無いと思います!

    婚姻費用はもらうべきお金なので
    調停をしてしっかりと
    貰えばいいんです。

    確か婚姻費用の調停は早めに
    決まるんでしたよね?

    • 12月3日
  • M

    M


    何度もすみません、

    あと児童手当の振込先ですが
    役所でご変更はしましたか?

    • 12月3日
  • ma

    ma

    渡す気は全くありません
    結婚生活中も隠れて
    何万も買い物していたり
    していて支払いがカツカツだったのにもか変わらず

    調停員に私が無駄使いが酷いと言われました!
    相手が言っていたとどこまで嘘つきなのか

    2回目の調停で婚姻費の取り決めをします!!

    児童手当が何度もいっても
    相手が住民票を移してないと
    変えられないなどいわれて
    出来てないです。泣

    • 12月3日
  • M

    M


    そうですよ!渡す必要ないです!
    MAさんと子供達の給付金です!

    そうなんですよね!
    私の調停の時も、元旦那は
    嘘ばかりを調停員に話してました。

    本当に相手には呆れましたよ。。
    そんな相手だから離婚になり
    こじれて離婚調停に
    なったんですけどね。。笑

    まず、調停員さんをこちらの
    味方につければ大丈夫です^_^

    たしか、婚姻費用って
    意外としっかりとした額を
    請求出来たはずです。

    その事で相手がごねれば
    ごねるほど、相手方の印象は
    きっと調停員さんから
    悪くなるはずでしょうし、
    なるようになるでしょうね。

    児童手当ですが、役所によって
    違うのでしょうか?
    私の役所は、別居して離婚調停を
    しているなら変更が出来たはずです😱

    • 12月3日
としたろう

同じく離婚調停中で別居中です。(アパート借りました)

婚姻費用は貰ってないんですか?婚姻費用の申し立ても、家裁でできます!!

悔しいので、絶対請求してください😭

  • ma

    ma


    婚姻費申し立てしましたが
    コロナの給付金が相手の
    口座に入れたままでしたので
    子供と私の分を引き出したのですがその分もすべて
    自分のお金だと返せと言われました!!

    でなければ、婚姻費は払わないと

    • 12月3日
deleted user

私も別居をし、離婚調停を経て離婚しましたが、支払いをしているクレカ(家族カード)は解約されました。
即自分のクレカに変えただけですけど。

私の携帯名義については結婚前からずっとのものなので…解約はなかったのですが、なかなか乱暴な旦那さんですね💦