※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三歳の子供が赤ちゃん返りしてお腹が出ると理不尽に泣く場合、不安や嫉妬、甘えが原因かもしれません。決まった時間でなく甘やかすのも良い対応です。

二人以上育てていて下の子が一歳くらいまで大きくなってるママさんに質問です!

私のお腹がでてきたら三歳の子供が理不尽?適当な理由をつけてギャン泣きします🤔
ギャんなきの原因はただ不安や嫉妬、甘えですかね?
おかしを決まった時間でなくほしがるとか、いけないことは叱る以外で
おおめにみれそうな場面を甘やかしてあげるって対応でいいですかね?
たとえば着替えさせてあげるとか、、
ママのお腹に赤ちゃんいるからさみしいから甘えたいって本人はいってます!
赤ちゃん返りがましになった声かけとかありますか?

コメント

おにぎり

良いと思いますよ〜
むしろ私は、今日は履かせてあげちゃおう〜とか言ってスカート履かせたりしてました😊
生まれた今もやった方がいいのでしょうが、自分に余裕がないので、妊娠中体調がいい時に甘やかしたらいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨私もうまれたら絶対そんな余裕ないとおもいます😂いまのうちに甘やかしときます😍

• 12月4日
092159

甘えかな〜と思います。
うちも最近原因不明な不機嫌なときがあって抱きしめて充電するようにしてます😁
ぎゅーして大好きだよ〜と言っていると落ち着いてなんでぐずぐずしてたのか忘れちゃうようです。苦笑

• ママリ

ママリ

自分でできるはずの上の子とはいえ愛情チャージは必要ですよね✨ちょっと厳しさゆるめます!ありがとうございます

• 12月4日