※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチン後ろの吊り棚をつけるか迷ってます!カップボードは添付画像のよ…

キッチン後ろの吊り棚をつけるか迷ってます!

カップボードは添付画像のように
全て3段の引き出しタイプで、
75、75、90cm幅の物の3つ並べる予定です。

食器棚はつけないため、
カップボードの引き出し4つは食器入れになります。
+幅75cmのパントリーを造っています。

これで吊り棚なしだと収納に困りますかね??

身長は155cmと高くはないので、
吊り棚をつけたとしても普段は使わない物を
メインに置くかなとおもいます。
ご意見ください🙇

コメント

deleted user

我が家は吊り棚付けなかったです。
付けない方が広く見えて開放感があるからです。

収納も画像より少ないですが全然食器も入ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安西先生さんはつけなかったんですね!
    つけない方が見た目もすっきりして可愛いですよねー😳
    収納も問題なく使えているんですね😊

    • 12月3日
すてぃんぴー

カップボードがそんな感じなら吊り戸棚いらないと思います😄
充分食器とか色々収納できますよ!

うちは、カップボードの一部をゴミ箱の収納にして、その分引き出しが少なくなったので吊り戸棚つけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十分そうですか!
    吊り棚はむしろ場所とるだけですかね🤔
    ゴミ箱の関係ですてぃんぴーさんは吊り棚つけられたんですね!!
    私はゴミ箱も別のところなのでやっぱりなくてよさそうなのかな…😂

    • 12月3日
ママリ

うちは吊り戸だなつけず、飾り棚つけました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飾り棚可愛いですよね😳
    収納は私と同じくらいでしょうか?その場合収納は問題なさそうですか?🤔

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちのが全然狭いです😭😭
    60cm×3なので!
    ただパントリーが1畳くらいあるので、うちは飾り棚で収納は問題なしでした!
    私も身長高くないので、吊り戸だな使わなくなりそうな気がして💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パントリー一畳!!
    めちゃ羨ましいです💕
    それだと収納いっぱいでいいですね😳

    身長低いと吊り棚は日々の物しまえないですよね…😵

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    収納いっぱいではあるんですが、キッチンに柵つけてるのでパントリーいくのめんどくさいんです😂
    だから背面のカップボードにたくさん収納できるのうらやまです〜🥰✨
    飾り棚、すぐに使いたいお茶パックとか可愛い瓶に入れて置いたり、
    じゃがいも玉ねぎとかこれまた可愛い竹の箱にいれて置いたりして、
    すぐに取れるし意外と便利ですよ〜😊✊🏻

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーゲートですか??
    パントリーは柵の中ですが、私もキッチンはゲートで取り囲む予定なので動くの億劫になりそうです(笑)

    わー!!
    飾り棚は見た目のよさしか分かってなかったんですが、お茶パックに玉ねぎ類に、見た目だけでなく使い勝手もいいんですね!
    これは……吊り棚なして飾り棚つけそうでさ🤭💕

    • 12月3日
ママリ🔰

私も153cmで釣り戸棚つけてません!
飾り棚にしました😊
そのかわりカップボードは4段タイプのもので、パントリーも1.5畳つくりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飾り棚にされたんですね!
    1.5畳!!めちゃくちゃ羨ましいです😂
    収納いっぱいですね💕

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    飾り棚いいですよ😍
    収納は十分すぎるくらいです😂✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで質問して、飾り棚がぐんと欲しくなりました😂
    私のところは間取り的にどうしてもパントリーは半畳になったので吊り棚なしで収納多いのほんと羨ましいです😳

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    半畳だったらもう少し収納ほしいですよね😭💦
    カップボード4段もおすすめですよ☺️
    それだけでも収納格段に増えます!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですあともうちょっと欲しい!!ってなってます😭
    4段悩んでたんですが、キッチン側より10cm高くなるのでどうなるのかな~?など気になって3段にしてしまいました😂
    でも高ささえクリアしたら収納格段に増えますよね🤔

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    キッチンは立ち上がりありですか??
    私も高さ悩んだんですが、立ち上がりと同じ高さになったので、リビング側から見たらきれいに見えますよ😊
    4段は確実に収納増えます😍

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペニンシュラにする予定なんです!ここが譲れなくて~!😂笑
    展示場がみみさんと同じタイプだったんですが、立ち上がりあるだけで高さが整ってすごく綺麗に見えますね💕
    高さ変わっちゃいますが4段も気になってきたので要検討したいです😂💕

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ペニンシュラなんですね!☺️
    要検討ですねー!
    私はスパイスニッチが譲れなかったので、立ち上がりありでした😄
    いいキッチンになりますようにー💕

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳❤️

    • 12月5日
もち

身長一緒くらいです、そして吊り戸棚はつけず飾り棚を付ける予定です😆
飾り棚も始めは2段にしてましたが、掃除しやすいよう一段の横長にしました!
カップボードは悩みましたが、私はゴミ箱スペース作ってパントリーを別に作りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長同じくらいで吊り棚なしにされたんですね!
    このくらいの身長、上の収納とるの微妙に大変ですよね🤔笑
    飾り棚たしかに一段の方が掃除しやすそう!
    パントリーはけっこう広めにされたんですか??👀

    • 12月3日
  • もち

    もち

    吊り戸棚は設計士さんにいらないとはっきり言われました笑

    飾り棚の配置はだいぶ悩みました。色々画像見て参考にしながら決めました。
    パントリーは幅78cm×2で全て可動棚にしてます。まだ住んでないので、使い勝手などは分からないですが、キッチンはスッキリさせたいと思います。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言われたんですね😂

    飾り棚をつくる場合わたしも色々参考にしたいと思います!
    パントリーすごく余裕があって羨ましいです😭
    お互い家ができるの楽しみですね💕

    • 12月5日