※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーやショッピングモールで子どもとの買い物が大変で、暴走してしまいそうです。同じような経験をされたママさんいますか?

同じくらいの子をもつママさんにお聞きします😌

スーパーやショッピングモールなどの買い物
子どもと2人でスムーズにできますか😭?

もう最近わがままというか暴走がすごすぎてスーパーで爆発するところでした。。。

コメント

🫠

買い物は絶対に子供と二人で行きません笑笑

スーパーとかも暴れまくって
あちこち行っちゃって 抱っこすると
大声出していやー!って言うので
買い物どころじゃなくなります😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いや、、、もうめっっちゃくちゃわかります😭😭
    まさに今日それでした😭

• 12月3日
k

うちは双子なので子供二人連れて買い物になりますが毎回爆発してますよww

娘も負けじとスーパーでイヤイヤかまして寝転んでますしw

とはいえ、3歳過ぎになったらすこーーーしマシになりましたね。
(今3歳4ヶ月です)

売ってるものはツンツンしない・触らない
ママの言うことか聞けないなら帰るor鬼に電話

と言う事を毎回毎回約束させてスーパーに入ります。

我が家は元々、
お店でダッシュして収集つかないってことがあまりないんですが、万が一はしゃぎ始めて調子に乗り始めたら早々に私がキレますw

ということでほぼ毎回何らかの理由で爆発してます. . .笑

• ママリ

ママリ

双子ちゃんママ様、、、本当すごすぎます😭😭😭
    うちもお約束!してから入りますがもうハロウィンやらサンタさんやらあんぱんまんやらが目の前にあればお約束なんて頭からスッポーン抜けるみたいです😭😂
    3歳。。。期待して待ちます😭

• 12月3日
みーにゃ😺

全然スムーズにいきません😅なので基本的には主人がいる週末にしか上の子を連れて出かけません😂
それか上の子が保育園に行ってる間に下の子とスーパーに行きます💦

• ママリ

ママリ

わかります〜〜〜
    ママリではよく見るのに実際スーパー行くとママとバトルしてる子見かけなくて、うちだけ!?て悩んでたんですが
    、皆もしかしたらバトル回避のためにスーパーに来ないのかなと思えてきました😂

• 12月3日
ママリ

ママリさんより月齢小さいですが💦
情けないですが、夫がいないで私1人の時は歩いて買い物したことないです💦
いつもベビーカーに乗っててもらってます・・
どっか行っちゃったら追いかけないといけないし、私のキャパでは無理です、、。

買い物は基本的にネットスーパー 、Amazonです笑

• ママリ

ママリ

ベビーカー乗ってくれるの羨ましいですー😭
    うちは小さいときからベビーカーやカート嫌いで😂
    本当ネットスーパー様々ですよね。。ネットスーパーのある時代に産まれてよかったです😂

• 12月3日
ままり

スムーズに出来ないです😭
この間、ドラッグストアで買い物したら、会計の時だけ手を離さないとお金出せないので、離したら、店の端っこまで走ってキャッキャしてました😱遊ぶところじゃないよー‼️というのですがね💦
ショッピングモールだと、キャラクターの乗り物に乗ってくれるので、それでゆっくり買い物できます😌あと、スーパーも、子どもを乗せる用のカートに乗せてますよ😊

それは乗らないですかね!?

私は毎日外に出てないとストレス溜まっちゃう人なので、2人でバスに乗って買い物行きますよ🥰

• ママリ

ママリ

わかります、支払いと袋詰め難関です😂
    うちはベビーカー系嫌いで😭
    キャラクターのやつなら多少マシなんですがコロナで最近お休みになってて😭(コロナめ😡)
    バスに、、、!?すごすぎます🥶バス乗るのは何日も前から暴れさせないイメトレする大イベントです😂

• 12月3日