※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

夕方6時に眠くなった場合、夕寝をして、夜遅めに寝かせるか、早めに寝かせるか、1〜2時間起こして7時や8時に寝かせるか悩んでいます。眠くならないように昼間から調整したいけど、うまくいかない日もあるそうです。

中途半端な夕方6時頃に眠いとなった場合どうしてますか?

夕寝をさせて、その日は夜ちょっと遅めの時間に寝かしつけますか?

それとも、早いけど6時に寝かしつけてしまいますか?

それとも、1時間か2時間なんとか起こしておいて、7時とか8時に寝かしつけますか?
その場合、どうやって起こしておきますか?

夕方眠くならないよう昼間から時間調整しておけばいいんですけど、なかなか、うまくいかない日もあり…。

コメント

あまぐり✧

30分位寝かせるか、頑張ります>_<
完全に寝かしつけるのは18時ではしないです💦

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    頑張るときは遊んでたら寝ないので、遊んで、お風呂に入れます!

    • 7月30日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    お風呂いいですね!
    お風呂入れば、少しは目も覚めそうですね!

    • 7月30日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    逆に目が冴えちゃってほんとに寝かしつけてもなかなか寝なかったりとかもあるくらい効果を、感じました笑!

    • 7月30日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    逆のパターンもあるんですね!
    お風呂やってみます!

    • 7月30日
バンビ♪

私の娘は30分だけでも寝れば
機嫌がよくなる事が多いので
そうゆう場合は
おんぶ紐でおんぶして少し寝かせます☺

起こし方は
急におろしておこすと嫌がるので
先にゆらゆらしながら起こして
鏡で何度か「ばぁ~😜」ってあやして
笑ってくれたらやっとおろしてます😁💦💦

変な時間に眠いとグズられたら困りますよね😱

  • むさたんママ

    むさたんママ

    急に起こさない!
    参考になります!
    おんぶで寝かせて、笑ってから起こすのやってみます!

    • 7月30日
ゆありさ

夕寝させますね〜、離乳食食べなくなっちゃうので…(>_<)

  • むさたんママ

    むさたんママ

    うちもぐずってたら離乳食食べないです…。
    ありがとうございます!

    • 7月30日
はるちゃん

息子も6時くらいに眠たいってなります(゜ロ゜)
でも、頑張って起こしておいて
7時~半の間に寝かせてます(о´∀`о)
離乳食したり、お風呂したり、
遊んだり…家事してます(笑)
家事したら後追いでついてくるので
それで眠気を紛らわしてますよ😄

  • むさたんママ

    むさたんママ

    1時間半くらいなら、ぐずってても頑張れそうです。
    後追いで眠気紛らわしてくれるの、うらやましいです!

    • 7月30日
ぺこぽこミルキー

うちの子は寝るのが早いので6時ならもう夜の睡眠として寝かしつけます^_^;

その子にもよりますよねT_T

  • むさたんママ

    むさたんママ

    寝かしつける派ですね!
    やっぱりその子によりますよね。
    ありがとうございます!

    • 7月30日