※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ブログ掲載についての 質問です。お金を支払ったものを 個人ブログに掲…

ブログ掲載についての 質問です。

お金を支払ったものを 個人ブログに掲載したら
違法なんでしょうか???




買った洋服をブログに 載せるのは
オッケーですよね?

買った 占い結果をブログに 載せるのは
アウトですか??



占い師の人が私のブログを探しだして
削除しないと 裁判起こすと言ってきました💦


占い結果使いまわししてるのだと思います😅

安い占いだったし、使いまわししても
いいと思うのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を払ったということは、契約書などをひと通り読むよう言われませんでしたか?
そこに書いてあるならアウトかな〜とも思います。

  • ママリ

    ママリ


    そのような契約書はありませんでした😅

    法的にはどうなってるんでしょう??

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    法的には金銭で購入したものとなるので、基本的には購入者に権限が渡ると思いますが、ネットに掲載するとなるとまたややこしい問題かもしれません💭

    一番良い方法は、掲載を取りやめ相手が納得してくれることかと思います。

    相手は裁判を希望しているとのことですが、同様の被害に遭われた方はいないんですかね?
    ママリさん意外にも同じようなことを言ってるのであれば、裁判を起こす可能性は低そうですが💦

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ


    なんというか…
    その占い師の方は

    占い師の名前はブログに
    掲載したままに
    してほしそうでした💦

    私のブログの閲覧数が多かったので
    宣伝になって 占い依頼が沢山きたのかもしれません😓

    わたしが
    月毎の占い結果をすべて載せてたら
    それのみ 削除するように言ってきました。

    ですが、私は
    占い師の名前を消して
    占い結果だけを消さずにいると
    (名前消したなら 誰かわからなくて 私の占い結果だから
    問題ないと思ったのですが…)

    「いまなら裁判しませんよ」
    とメッセージがきました💦


    なんか面倒くさい占い師だと思ったので
    その方の 希望どおり
    名前残してあげて
    占い結果だけ 削除しました😅

    そうすると、お礼のメッセージ…嬉しそうな返信が返ってきました💦

    たぶん 占い結果を
    何個か 使いまわししてるんだと思います。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら裁判にはならなそうですが、面倒なのでその記事ごと削除しちゃいます🥲
    多分エゴサしてるんでしょうね☹️

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ


    うーむ
    エゴサできるようなブログではないのです😣

    おそらく、依頼者から このブログみて
    占いしてもらったと
    教えてもらって
    探しだしたのだと思います🤔


    私のブログは
    沢山の占い師の占いのブログに掲載していて

    それぞれの
    占い師の当たったところ
    当たらなかったところを
    正直に 記載しています💦

    その占い師さんの事も
    ここが当たったと記載していて
    まさか 脅しのメッセージがくると 思いませんでした😅

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ


    私のブログは
    沢山の占い師の 占い結果の
    間違いです💦


    お話聞いてくれて
    ありがとうございました😊✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も似たような記事を書く仕事してるので、商用利用されてると誤解された可能性もありますね🥲
    占い師は曲者も多いので要注意です!

    とりあえず無事にやり取りは終わったようで、安心しました✨

    • 12月3日