※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちょ
住まい

年明けに山口県の玖珂に引っ越します。岩国の玖珂、周東の保育園の評判…

年明けに山口県の玖珂に引っ越します。

岩国の玖珂、周東の保育園の評判や
情報してる方がいれば教えて下さい!!💦

情報皆無のため、頭を悩ませてまして😢

コメント

チビちゃん

地元が玖珂です😄今は同じ市内ですが別の地域に住んでます。
玖珂は確か保育園2つあります。玖珂保育園とルンビニ保育園で2園ともお寺さんが運営されている保育園で昔からある保育園です😄
玖珂保育園はうちの父の頃からあるのでかなり昔からある保育園です。
私も玖珂保育園の卒園なのでルンビニ保育園のことはよく分かりません…
玖珂保育園は私がいた頃とは違って昔は運動場だった所に立派な園舎が建っていて運動場の頃から周りは高いフェンスで囲まれていて今もフェンスで囲まれているので安全面はしっかりしていると思います😄
クチコミでも人気高いみたいですよぉ~😄
今はどうか知りませんが私がいた頃はお寺さんの運営なので月一度だったか覚えてないですが本堂で行事かなにかあったような…
前は園庭開放してましたが今はコロナでやってないかもしれません…
園庭開放行かれた事のある方からとても良いから行ってみたら~って言われました😄

周東はよく分かりませんが高森本陣保育園というのがあります。ここはまだ出来て間もないので建物めちゃくちゃ綺麗です❗️ただ中の情報は分かりません…すみません😢

• むちょ

むちょ

お返事が遅くなりすみません💦💦
    安全面が高いのポイントですね💕
    玖珂保育園、評判が良いと聞いていたので気になっていたんです!

一応見学は行けるみたいなんですけど、
    やはり今はコロナの影響で解放は難しいですよね😢

周東の情報もありがとうございます!!❤️
    今度見学してみようかと思います💓💓

• 12月4日
  • チビちゃん

チビちゃん

こんにちは👋😃
    園舎の横の道路も確か車は通れない狭い道なので車にはねられる心配はないと思うので…

玖珂保育園とルンビニ保育園結構近い位置にあって同じ道路沿いにあるのでルンビニ保育園も見学出来るようであれば両方見学されてみたらいいと思いますよ~😄

• 12月4日