※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
お出かけ

もうすぐ1歳半になる息子がいます。今度友人の結婚式に家族で行きます。…

もうすぐ1歳半になる息子がいます。
今度友人の結婚式に家族で行きます。
その際、食事は頼まず持って行くように
したのですが衛生上の問題のため
市販のものかつ未開封のものと
限定されてしまいました。

あまり息子は市販の離乳食を食べないので
今思いつくのはパンやバナナを持っていくか
コンビニのおにぎりとかを考えています。
なにかいい物があれば教えていただきたいです!

今更ですがご飯を頼んだ方が楽だったのかな〜
と少し思っています😣

コメント

ママ

私の結婚式挙げたとこも頃や関係なく、市販のもののみ持ち込みOKでした!
せっかくですしお料理頼んでも良かったのかな?とは思います💦もう間に合いませんかね?

deleted user

そんな感じでいいと思いますよ😊
うちの娘もそれくらいで親族の式に出ましたが、乾杯の時のジュースでほぼお腹いっぱいになってしまい💦
三歳の上の子はお子さまランチを頼んでいたので、それをちょっと分けてもらったけどポテトくらいしか食べず、あとは持参したパンをちょっと食べたくらいでした。

はるちゃん

結婚式までどれくらい時間があるかにもよりますが……
もし頼めるなら頼んだ方がゴミが出たりせず、楽な意味ではいい気がします🙆🏻‍♀️
でももう時間的に無理そうなら、パンとかでいいと思います😊
スティックパンならあまりボロボロこぼさないと思いますし、自分で持って食べられると思います⭐️

  • あおっち

    あおっち

    回答ありがとうございます♡
    式場まで車で3時間くらいです💦
    今週末の話なので
    さすがに頼むのも悪いかなって思って😣
    やっぱりパンが1番無難ですかね😊

    • 12月3日
にこ

グリコの1歳からの幼児食とかどうでしょうか?
カボチャグラタン、マカロニグラタン、野菜カレーなどあって、
湯煎で温めて、パンやライスと一緒に食べられるかな?と思いますが、、、離乳食に近いですものね😅

市販のパンと大人からの、取分けでもいけるかな?とも思います😌

  • あおっち

    あおっち

    回答ありがとうございます♡
    カレーやグラタンもありですね!
    一応持っていこうかと思います。

    大人のご飯がどんなものか
    わかりませんが取り分けれそうなら
    それもあげたいと思います😊

    • 12月3日
mamari

市販のパン おにぎり等と大人の料理からのと取り分けでよいと思います。

私はおやつ(甘味少なめのお菓子等)も持参しました。食事ということにこだわらず、式(披露宴)の間、できるだけ機嫌よく過ごさせたいと思い、食べ足りなければ式の後で食べさせてもよいと考えていました😊