※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛すくりーむ
家族・旦那

旦那がモラ夫DVなので7月に子供を連れて出ました旦那は別居2週間で女と…

旦那がモラ夫DVなので7月に子供を連れて出ました旦那は別居2週間で女と同棲金にがめついしうるさいのでもうさっさと離婚したく金銭は請求しないつもりで調停もやってきましたがまさかの向こうがあたしに慰謝料請求障害者年金分割しろと言ってきましたどこまでがめついんだモラ夫と離婚された方離婚後モラ夫が接触してきたりなどあったりしましたか?

コメント

3人子育て奮闘中

それはひどい!
質問に対して回答になりませんが、まだ離婚してないのに他の人と同棲してるってそれがそもそも問題なんじゃ?
逆に慰謝料もらえるんじゃないんですかಠ_ಠ

• 愛すくりーむ

愛すくりーむ

皆さんそう言われますが写真などの証拠がないと意味無いらしいですあたしは障害あって証拠を取れそうにないし弁護士にも旦那の所得から言って探偵料の方が遥かに上回るし慰謝料も満足には取れないとのことだし別に離婚してなかろうがあたしに執着してこなければいいのでむしろありがたいです離婚できるので

• 12月3日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうなのですね、でも障害者年金は障害者の方とそのサポートをする家族が使うものであって、別居してる旦那さんの為に支給されてるものではないですよね!

• 12月3日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

そうなんです分与できない年金なんで相手が何しようが分与はされません慰謝料請求も何に対してのかわからないですしほんと頭ぶっ飛んでます

• 12月3日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

もらえるお金で頭がいっぱいなんですかね
    男なら女の人に頼らないでなんとかお金の工面してもらいたいですね!

• 12月3日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

一緒に住んでる時もあたしの年金の管理してましたからねー家に三万しか入れないしもちろん食費保育園の雑費生活用品コミコミで自分の小遣い6万という

• 12月3日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

質問の答えと違うコメントで申し訳ないですが、離れて良かったと思います!!
    しつこく迫ってくるようだったら警察に報告した方がいいと思います

• 12月3日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

警察介入の元の別居だったのでちょこちょこ警察からどんな感じか連絡あってます旦那は警告されてますあたし2回救急車で運ばれてるので

• 12月3日