※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

子供に毎日アイスを食べさせるのは体に良くないか心配です。完食後のアイスが習慣化しており、糖分の摂取が気になっています。

子供に毎日アイス食べさせるのは良くないですよね?
娘は少食で、完食したご褒美に旦那がお小遣いでアイスを買ってきます。
全部食べたらアイス食べようねって感じで頑張って食べさせてるんですが、それでほぼ毎日アイスも食べてます。
歯磨きやフッ素はやってますが虫歯とかより糖分で体に良くないんじゃないかと思ってます😩

コメント

はじめてのママリ

勿論よくないと思います😅💦
大人でも毎日食べないものを1歳児が毎日食べてると考えれば、どれだけ身体に悪いか分かると思います💦

やめた方がいいと思いますよ!

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😥
    旦那も毎日一緒に食べてるんです。
    子供も大人も習慣にして食べるのは良くないですよね。
    一度、子供がこんな食べたら良くないと思うって言ったんですけど、大人と子供は代謝が違う、大人は代謝悪いけど子供は良いからみたいなこと言われたんですけど意味わからないですよね😅
    もう買ってくるのやめるように言います!
    前も同じようなことがあって、その時はポテチだったんですけど、体に悪いから買ってくるのやめてもらったんですけど、俺甘いからなーみたいな感じで、子供は喜んでるんですけど、その甘さは子供の体に良くないのでやめてほしいんです😩
    なんか甘いが違いますよね‥

• 12月3日
🔰

毎日アイスは良くないかもしれませんね😭

うちは夏だけ毎日お風呂上がりに、小さいアイスあげてましたが、それでもやっぱり気になってました💦

完食したご褒美は、うちはフルーツや小さいゼリーにしてます✨

• Liz

Liz

そうですよね😥
    代わりになるものまで教えていただいてありがとうございます😊

• 12月3日
ぴー

娘も少食でご褒美デザートのシステムがあったのですが、デザートのために腹八分目にし始めました😂
ご飯残す→アイスせがんで大泣き→仕方なく少しあげる→完食できるように翌日はご飯を少し減らす→アイス食べる…の繰り返しになってしまいました。子供は賢いですね✨笑
現在アイスは、週末のみのお楽しみです🍨

• Liz

Liz

難しいですよね😣
    私もたまにがいいと思いました😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

むし歯と糖分気になりますよね😭!
うちの子はお風呂いやで「お風呂上がったらアイスたべようね」というのを結構続けましたが、
最近は「アイスいらない」というし、食べる?と聞いても食べないというので
多分、るにゃさんの娘さんもアイス飽きたら辞めると思います😊

• Liz

Liz

気にする方は月1回しか甘いものあげないって人もいるので毎日はさすがに気になりますよね😩
    飽きる時が来るのですね!😯

• 12月3日
あーる

丸っと1個ではなく、3口くらいなら大丈夫かなーと思いますが…
たしかに糖分は気になるので、ヨーグルトに少量の砂糖を混ぜて凍らせて、ヨーグルトアイスに変更してみるのはどうでしょうか😊

• Liz

Liz

普通に1個食べてます😥
    私も娘のために1個用意する必要はなくて、たまに、大人が食べてるのを少しあげるだけで十分かなと思ってます😥
    なんか旦那やり過ぎですよね😩
    それ良いですね!
    それなら気にならずにあげれます😊

• 12月3日

小さめのアイスにするか、明日のおやつに食べようね!とかなら良いと思います😂
娘さんも目標に向かって頑張ってるわけですし中々辞めるのも大変ですよね💦

• Liz

Liz

そうですねー😥
    昨日は多すぎるんじゃと思って半分近く取りましたが娘は気付いてなかったので、少し食べれれば満足しそうです!
    そうなんです😢
    アイスあるから頑張ろうって感じで完食出来ることがほとんどになってきましたが、だからこそ毎日のことは気になります😣

• 12月3日