※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

11ヶ月中旬から授乳回数が増え、離乳食後に欲しがるようになりました。昼寝時は授乳で寝かせています。授乳回数は5〜6回です。

1歳前にして、授乳回数増えた方いらっしゃいますか?

11ヶ月前半に離乳食後の授乳はしなくてもいい時が増え、
授乳回数減っていたんですが、
11ヶ月中旬になってまだ授乳回数増え出しました。
離乳食後に胸元を巡ってきて欲しがる様になり、
昼寝の時も抱っこで暴れる時は授乳で寝かしています。 

5.6回ぐらいです。

コメント

mii♡

全く同じ状況です…
うちはミルクと混合なのですが、最近おっぱいへの執着がすごいです💦
自分で泣きながら授乳クッションを持ってきます…昨日は一日中そんな感じでした。
そろそろ断乳を考えているのですが、こんな状況になってしまって、断乳できるか不安です😭

• meme

meme

同じなんですね!色々わかってきて甘えたい安心したいって感じで吸いたいんですかね🤔離乳食よく食べますか?

• 12月3日
  • mii♡

mii♡

安心したいのかなあと思います😅離乳食はよく食べます!今は規定量守って離乳食あげてますが、おっぱいへの執着がすごくなってきてしまったので、離乳食の量を増やしてみようかなと思ってます💦
    それで少しでも授乳回数が減ってくれればいいのですが……

• 12月3日
  • meme

meme

安心パイですね♡😅そう思ったらあげたくなっちゃいますけど、卒乳とか考えたらどうなるのやらって考えちゃいますよね😅
    うちも離乳食結構食べてるのに欲しがります!増やして様子見ていくのもいいかもですね😊

• 12月4日