※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりころころ
妊娠・出産

妊娠30週の初産です。母親学級が明後日ありますが、内容を教えてください。

妊娠30週の初産です。
母親学級が明後日あるのですが
なにをするのでしょうか?

コメント

2R

話を聞くだけでしたよ笑

てこ

ちょうど今日マタニティークラス参加してきました!
私の病院では助産師さんが妊婦の身体ケアやマタニティーヨガ、心身の移り変わり、生活で気をつけること、おっぱいマッサージなどの話をしてくれました(´ω`)
あとは栄養士さんのお話と低カロリーおやつの試食をしました♪
最初に自己紹介があってそれだけ少し苦痛でしたが笑
ためになるお話でしたよ(*'ω'*)

ひーちゃん☺︎

わたしの通っていた産院では、お産の流れについての説明や、赤ちゃんのだっこやオムツ替え、沐浴の仕方を人形を使って実践したりしました(o^^o)

∞まぁみん∞

病院によって違いますが、私の病院では前期と後期があって、前期が栄養指導と、ビデオと病室等の見学でした。
後期は、入院の流れやこんな時はこうするなど出産に関してのことでした。
あとは入院準備のことを聞いたり、ビデオ見ました。

‎JS

私は妊婦がとらなければいけない食材はこれとか食生活についての指導と、入院の流れや部屋の案内、妊婦がかかると大変な病気などについての話でした!
お風呂の入れ方や赤ちゃんのお世話についての実践は市の保健センターでやりました!

♡

話聞いてビデオみました笑