※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳になったばかりの下の子の寝かしつけについてです。眠りが浅く、布…

一歳になったばかりの下の子の寝かしつけについてです。
眠りが浅く、布団に下ろすと起きる、少しの物音で起きる、眠そうなので抱っこして寝かしつけようとすると仰け反って落ちそうになるくらい暴れるので寝かしつけがストレスです。
夜も2、3回は起きるし朝は早起きするしで気力がわかず疲れがとれません。

上の子は同じくらいの頃、部屋を暗くして隣で寝たフリしたら抱っこしたりしなくても寝てくれてました。
同じことをやろうとすると、動き回って一向に寝ません。背中トントンどころか横になりません。
なので寝かしつけようと抱っこすると泣いて暴れます。

私も疲れて昼寝したい時や、寝てる間しかできないことをやりたいときになかなか寝てくれないとイライラして強く揺すったり怒ったりしてしまいます。
後おいもすごく、自分のことどころか家事もまともにできないので余裕がないです。
寝かしつけどうやったら楽になるでしょうか?

コメント