※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

慣らし保育3日目で給食が始まりましたが、泣いて食べられず、1週間延長になりました。慣れるまでの時間は個人差があります。

慣らし保育3日目です。今日から給食だったのですが、保育園にいくと初日から泣いてしまいます。給食も泣いて食べられなかったようです。
給食が食べれるようになるまで、ということで慣らし保育が1週間延長になりました。
みなさんは、どれくらいで泣かずに、慣れましたか?その子それぞれだとは思いますが、参考にさせてください😭🙏

コメント

どれみ

保育士でした。
1歳児クラスで入って年長まで毎日泣いている子もいました。

• r

r

お昼ご飯食べれるようになるまで、どれくらいかかりそうですか?

• 12月3日
  • どれみ

どれみ

本当にその子によりますよね。
    1年かかってやっと半分完食くらいの子もいます。
    一口でも食べられるならOK、完食したらOKとかは園によって違いますもんね…

うちの子は最初から泣かなかったです。

• 12月3日
  • r

r

ですよね…散歩は楽しくしてるみたいなんですが、保育園の中にいるともう泣いてしまうようで。
    泣かない子が羨ましいです😂

• 12月3日