※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
雑談・つぶやき

15週のときに、2日連続でひつまぶしを一人前と肝吸いを食べてしまいま…

15週のときに、2日連続でひつまぶしを一人前と肝吸いを食べてしまいました...妊娠中のうなぎはあまり良くないと知り、今更ながらに心配になりました(>_<)同じような経験された方いますか?気にしすぎかもしれませんが、心配で‼

コメント

まる

1日に摂取しても良いレチノール量が、1500なので、鰻一人前だと、それだけでギリギリか、上回る位だと思います。
ただし、それを連日続けて摂取したとなると先天性の異常発生率が高くなると言われていますが、その1日限りならそれ程心配もいらないかと思います。気になるのであれば、次の検診で主治医に相談してみると良いです。
どうか母子共に健康で、元気なお子様が産まれてくれますように。
(o^^o)

• たろう

たろう

ありがとうございました‼初めてのことだとなんでも心配で...(;_;)
    今さら気にしても仕方ないんですけどね(>_<)

• 8月1日
nontae

私も昨日鰻食べてとても不安です
ネットで調べたら出てきましたが、明日病院で聞いてみます!

• たろう

たろう

ありがとうございました!
    お互い気を付けましょうね(>_<)

• 8月1日