※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
雑談・つぶやき

長男はお腹にいる赤ちゃんのことわかってるのか長男「ママ、ボクと一緒…

最近の子供たちのことを投稿つぶやきます✌️

長男はお腹にいる赤ちゃんのことわかってるのか

長男「ママ、ボクと一緒に赤ちゃん育てようね☺️」って言ってくれる😭♥️
もう嬉しすぎるし、可愛すぎる😍


そして次男

つい二日前、お風呂入るために服を脱いだ私のお腹を見て

次男「フフ、ママ、どうしたの?」
私「ん?」
次男「お腹、どうしたの?パンパン?フフ♥️」と言いながらニコニコ
私のお腹にめっちゃ抱きついてくる♥️

次男、自分のお腹見て「ぼくもパンパン😊」ニコニコ

私(えっ👀めっちゃ可愛いな~、いやでも今さら⁉️毎日一緒にお風呂入ってるよ👀
そしてお腹パンパンなのご飯食べ過ぎたと思ってるのー⁉️)

と思って慌ててお風呂入りながら説明

私「ママのお腹に赤ちゃんいるんだよ😄」

次男「えっ👀⁉️赤ちゃん?😄」自分のお腹見せてきて
「ぼくも赤ちゃん?」

私(あれ、伝わってない💦)

私「ママのお腹に赤ちゃんね」

いや、そもそも赤ちゃんて何て説明すればいいいんだ⁉️妹の方がいいのかな⁉️と思ってたら

次男「ぼくも赤ちゃん」って言いながら抱きついてきたー♥️

いやー可愛い❤️確かに3歳はまだ赤ちゃんかぁ😅と納得♥️

産まれるまでに説明しなきゃな🤔

それにしても我が子って可愛いな♥️笑
憎たらしいときもあるけど😭

つぶやきでした✌️
長文失礼しました😌

コメント

ほのぼのママ

ほのぼのしますね😍ほっこりしました(笑)あなたもお兄ちゃんになるのよ。と伝えたら次男くんは理解できますかね?

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    子供って面白いですよね~

    そうですね😁お兄ちゃんになるって言ってみます✌️
    長男と同じだよって伝えてみます♥️

    • 12月3日