※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきましたが、イベント時に吐いてしまうことがあります。義母家族がいる時にも吐くことがあるようです。これもつわりの一環でしょうか?

つわりはだいぶ落ち着きました。

ですか、何かイベント事があるとまだ吐いてしまいます。
例えばこの前 戌の日のお参りに行った時に吐きました。
旦那は緊張しとったんやろ。と言われました

でも、今まで緊張しても吐くことはなかったです。
これもつわりなのでしょうか?

基本的に義母家族が居る時に吐いてしまうような気もします。

コメント

ジュアンナ

それは義母家族のアレルギー反応なんじゃ…😅

はるはる

私もつわりもう終わりかな?ってときに安産祈願行った時ものすごく気持ち悪くなって終わってなかったかも、、ってなりましたし、終わったーってなってた後義実家に年末年始お泊まり行った時も、終わってない?って思うくらい体調最悪でした。。
妊娠中は悪阻云々ではなくて、慢性的に体調は万全じゃないのでいつもと違うと体調悪くなるものなのかなと思います😭😭😭

mamari

妊娠中は悪阻以外でもホルモンバランスの変化等で身体的・精神的にも体調崩しやすいと思います😣💦

義母家族が居る時に吐いてしまう気がするとあるのですが、大丈夫ですか?
もしかしたらですが、元々タイプが合わなくて苦手…とかで過度にストレスがかかってるのかなと思いまして💦

心当たりなかったり妊娠中のみでのことだと、つわり含めて妊娠時特有のものだと思います💡

あまり無理し過ぎないでくださいね🍀