※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と生活の不一致で離婚したいです。夫は親権が欲しい為、中学まで離婚…

夫と生活の不一致で離婚したいです。
夫は親権が欲しい為、中学まで離婚しないと言っています。
3歳と0歳10ヶ月の息子が居ます。
今まで夫は育児をせず自由に遊び行ったりしてました。
子供が呼んでもゲームをして無視。気が向くと少し遊ぶって感じでした。
2ヶ月程前に離婚したいと話し合いしてから育児をするようになりましたが、もう今更遅いです。

私が直して欲しい事を言っても絶対直さないで、お前の価値観を押し付けるなと言われたり(常識的な事だから価値観とかではない)(子供が遊んでるオモチャを蹴ってしまっても謝らないとか)
たまに育児をしてもよく出来ない夫にアドバイスすると
文句言うならお前やれ!と言われるので結局出来ないまま。
何回も同じ事を注意しなきゃいけなくてキツイ言い方すると、言い方が悪い。そんな言葉遣いじゃ子供に悪影響と言われたり(何回と言われる自分が悪いとは考えない)

これってモラハラにはなりませんよね??💦

夫は正直頭が悪く、いつも話がとんちんかんで離婚の話をしても噛み合わずイライラします。

弁護士に無料相談して、離婚してくれないなら実家に家出して別居し、アパートは今から探そうと思っています。
(今裁判しても負けるから別居3年したほうが良いと言われた)

専業主婦なので婚姻費用、養育費は貰いたいです😭

同じような感じで夫の同意なしで家出し別居した方、その後どうなりましたか?

コメント

ママリ

お子さん連れて実家に行きましょう!
離婚したいなら子供置いていけ→言葉を鵜呑みにしてお子さん置いていったら親権取るのに裁判で不利になるとききました。もし出ていく時には必ずお子さん2人共連れてから出てくださいね!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがモラハラになれば離婚の理由になるのですが、ならないですよね?
    性格の不一致だけだと裁判で勝てないと言われたので😵
    夫は少し子供と遊ぶ程度しか出来ないのでもちろん連れて行きます🌟

• 12月4日
もよ

育児しないのに離婚の話をすると育児に参加する、親権はほしいっていうのは筋が通ってない気がしますよね。子供は物ではないですから。
二人の育児しながら感情コントロールできるほど育児は簡単なものではないとおもいます。やったことのない人が言うセリフですね。世の中の母親は絶えず子供をみてますから。お母さん負けないでいただきたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも無視して、自分が暇な時だけ遊んでくれるおもちゃじゃないからね?と何回も言った事あります。
    離婚原因が欲しいけど、これだとモラハラと言えませんよね?😵

• 12月4日
  • もよ

もよ

自分のお腹で育てて壮絶な痛みを耐え産んだ我が子に対する母親と、いつのまにか父親になった人とやはり子供に対する想いは全然違いますし、育児中感情的になるのもそれだけ愛しているからこそ厳しくなるし、母親だって完璧じゃないから、後から子供にイライラしてごめんねって謝ることだってあります。都合のいい時に子供を使うような父親と一緒になっても子供はきっとわかります。実家に帰って別居するのは難しいですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。言い方って言うのは夫にです💦
    私が何度言っても直さず、俺は悪くない文句言う人が悪い。って感じで。
    何回も同じ事言わなきゃならないと言い方悪くなるの当たり前なのに😵
    子供に対して、の時もたまにありますが、、
    とりあえず実家に帰ろうと思いますが祖母もいるので、ずっとだと負担になるかな〜と

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の嫌な所ばかり目についてしまいます。直して欲しい所も言っていまします。でもみんなに相談すると自分は、言われた所直してるの?と言われてしまいます。子供の為にも、お互いに悪い所を直していった方がいいのは分かってるんですけど、辛いです。はじめてのママリさんはどうしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました😭直して欲しい所は言わないと分からないからすぐ言ってました!でも、言い方が悪い性格が悪い!と言われ何も直してくれず。家出して離婚調停中です!
    旦那さんに言っても直してくれないんですか?😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    言い方が悪いと言われて言い方を直しましたか⁈
    私は子供の為には、親子が一緒に暮らす為には、お互いが

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「子供の事を何回も無視しないで!子供の前で携帯ばっかやらないで!」
    とか普通に言ってるのに、そう言い返してくるからウザいって事です。なので、そこは直しません。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に対しての事以外は、私は夫に注意しないので、そこは譲れません。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

譲り合う事が大事なのかなぁと思ってしまいます。