※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

8カ月の娘がハイハイをせず、首を下にガクッとすることがあります。その後お尻をあげることも。ほぼぶつけずにいるが、心配です。

生後8カ月の娘なのですが、まだハイハイはしません。
うつ伏せでゴロゴロしたりしてますが、
たまに首を下にガクッとします💦
でもそのあとは必ずおしりをあげようとしたり
少しだけでもお尻をあげます。

それ以外の時は首を下にガクッとはやりません。
たまにそのまま床にぶつけることがありますが
ほぼぶつけずはいます。

これはなんでしょうか?

コメント

まんぷく

うちはハイハイも捕まり立ちも同時に1歳過ぎてからでした☺️
ハイハイの予兆か、遊んでるのかなーと思います!

  • 初マタ

    初マタ

    予兆なんですね!!!
    楽しみです!

    • 12月5日
つむママ

うちの子は最近やっとずり這いをし始めました☺️
成長が遅いのかなぁと悩んでいたら、友達にハイハイし始めたらもっと大変やから今の時間をゆっくり過ごして見守って♪と言われました☺️💓

うちの子も最近ヘドバンみたいな動きをします😆💦

  • 初マタ

    初マタ

    私も遅いかなぁと思ってますがその子のペースに任せようと☺️

    ヘドバン!やりますよね!
    心配になっちゃいます、激しくて😂

    • 12月5日