※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の子供がベビーカーに乗らず、買い物や散歩が大変です。車でスーパーに行き、歩かせたり遊ばせています。皆さんはどうしていますか?

一歳10ヶ月のこのお散歩や買い物についてです。
最近どこに行っても手を少しだけ繋いですぐ話して走ってどっか行ってしまうので買い物行くにも買い物してる途中も一苦労です😅
前まではベビーカーに乗ってくれて公園や買い物行っていたのですが最近はベビーカーにも全然乗ってくれません。。
自転車もありません!
車はあるので、車に乗せてスーパーに行きそこから歩かせたり広場で少し遊ばせてから、おやつをあげてる最中は大人しいのでその間にカートにのせて買い物しています。
自宅からスーパーまで大通りに面しているので歩かせるのにも危なくて。。
みなさんどうされてますか??

コメント

みち

全く全部同じですー!^_^
このくらいの月齢の子はほぼみんなそうだと信じてます(笑)😂

なのでうちは日曜に夫と3人で1週間分の買い物をしますよ!
買い物してる間は夫に丸投げです😂スーパーの近くに公園があるのでそこで遊んで待っててもらってます!

  • おはな

    おはな

    共感していただいて嬉しいです❤️
    私も最近、主人が一緒に行ける時に結構まとめて買ってます!そして主人に買い物中は丸投げしてます😂😂😂

    • 12月3日
®️

うちも全く同じ感じです😂
買い物だけだと物足りなさすぎて騒ぐので、車で公園など行ってある程度疲れさせてから、サーっと買い物済ませてます😅

  • おはな

    おはな

    疲れさせて買い物行くのいいですね😂
    行くまでも一苦労、行ってからもカートから逃走するので買い物が嫌になります😂😂😂笑

    • 12月3日
KR mama

それくらいの時期、本当に買い物に行けなくなりました😂

イヤイヤ期本格的になってきて、
もう買い物以前に疲れることばかりだったので、
沢山買い物しないといけない時は、子供連れていかない様にしてました!
(少しなら、お菓子とかで誤魔化しながら何とか行く感じです。)

旦那に見ててもらってる間に一人で行ったり、ネットスーパー頼んだりです。
その方がゆっくり買いたいもの買えるしスムーズでした😂

  • おはな

    おはな

    私も未だに子供は子供のご飯でストックとかするので、まとめて買うときは一人で行くようにしてます😂
    二人で遊びにいったりするのは全然いいのですが、買い物だけが本当に憂鬱です😂😂
    私子供一人でお手上げなのに、KRmamaさんや何人かお子さんいる方ほんと尊敬します😣!!

    • 12月3日
ママ

うちも少し前までそうでした!!
最近は、ベビーカー乗らないとどこも行けないよ!と教えこんでたらすんなり乗ってくれるようになりました😊あとは最終手段として、買い物中だけスマホでYouTube見せちゃってます💦

  • おはな

    おはな

    やっぱりこの時期はみんなそうなんですね😣!
    買い物中だけスマホ📱全然いいと思います!
    うちの子、車の移動中も動画がないと大人しくチャイルドシート乗ってくれず、家でも家事している時など動画動画で私結構見せちゃってます。。ダメやなと思いつつ😥😥😥

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    うちも前までは家でもYouTube見せまくってましたがダメだと思い、「カートに乗ったらね」「車乗ったらね」と言い聞かせ、やっと最近になって分かってくれたらしく家では見たがらなくなりました😊

    • 12月4日