※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で挨拶に行くのは避けています。コロナのリスクがあるし、感染者も増えているため、赤ちゃんを連れてリスクの高い場所に行きたくないです。

育休中の挨拶行きましたか?

8月に出産してから一度も顔を出してません。
職場は営業マンが病院や介護施設に頻繁に出入りすることもあって、コロナのリスクがあるし会社からの配慮で書類関係は郵送にて提出してました。ちなみにコロナ禍の前は、育休中の方は何度か書類を出すついでに挨拶がてら赤ちゃんを連れてきてました。
私もコロナがなければそうしたいと思うのですが、
また感染者も増えてきてるし、正直なところ小さい子を連れてリスクが高い場所に行きたくないです😭

コメント

ママリ

育休中の挨拶には行ってないです。コロナでもなかったのですが、書類は郵送だったので行く必要はないし、わざわざ赤ちゃんを連れていく必要性を感じませんでした。

ゆずママ

今は絶対行かない方が良いと思います💦
私も1人目の時はコロナとかじゃなかったので子供連れて挨拶行きましたが、さすがにこの状況なので2人目の時は行かないです。職場も病院なので…
私より先に出産した先輩も来てませんでしたが、逆に赤ちゃん連れて来たら非常識かなと思います😓