※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

27週目の検診で子宮頸管が短く、急遽入院。出産まで2ヶ月余りで驚きと不安。上の子との時間や息子への思いに涙。張りどめの副作用もつらく、頑張るしかない。

質問では無いですが、、
今日、27週目で検診に行って内診をしました。
お腹がよく張ってたので、ついでに子宮頸管長を測ると、1cmしかなかったみたいで、即入院となりました(>_<)

出産まで残り2ヶ月ちょっと。まさか入院とか想像もしてなかったのでまだ現実味が湧きません。

上の子がひとりっ子の間にもっと構ってやりたかった。
せっかく歩けるようになったのにどこも連れて行けなかった。

息子に会えない寂しさもあって、今1人ボロボロ涙が止まりません(笑)

張りどめの副作用も、点滴で打ちっぱなしだから結構しんどいし、入院一日目からして心折れそうです。

無事にお腹で大きくなるまで頑張るしかない。

コメント

miki

バタバタの1日でしたね。
お疲れ様でした。
私も同じような経験をしました!
28週で頸管5mm、子宮口2センチ開いてて即入院。
病院ではすぐ生まれると思われてましたが38週で出産しました。
点滴は退院する35週までずっと入れてました。

副作用も辛いですし、上のお子さんがまだ一歳とのことですごくいろいろ気になって心配になってしまいますよね🥺

とにかく今は1日でも長くお腹にいてくれることを願ってゆっくり休んでください!

• mei

mei

ありがとうございます😢

私より大変な状況だったんですね!無事に正常な時期にご出産できて良かったですね😭✨

切迫早産のリスクを知らなくて、今日初めて調べたら結構怖いですよね、、。ほんと、長くお腹に居てくれるように、安静に過ごします。

• 12月3日
  • miki

miki

私も自分の状態がどれくらい酷くて、どんなリスクがあるのかも無知だったので知った時はゾッとしました。
    ちなみに入院した日かその翌日に、生まれてきてしまってもある呼吸しやすくなるようにとステロイドの注射したのを覚えています。
    あと私が辛かったのは途中で点滴の差し替えが入りにくくなったり血管が持たなくなって針の差し替えが増えた時でした…
    妊娠中に起こることは誰のせいでもなく不可抗力だと思うようになりました!
    気を楽に過ごしてくださいね♪
    それが赤ちゃんにもお母さんにも良い影響が多いと思います☺️

• 12月3日
  • mei

mei

ひええぇえ
    血管が持たなくなることとかあるんですね、、😭!
    ただでさえ痛みに弱くて、点滴が刺さってるだけで血の気が引いて気分悪くなるのに、何度も差し替えって絶対痛いですよね😭刺さってるだけで痛いのに😭

• 12月3日
merun

私もずっと張りが強くて切迫気味でした。
この間35週の検診に来て、子宮頸管1cmとNSTでも張りを確認されたので急遽そのまま入院になって現在4日目です!
私の産院では36週を超えないと総合病院に搬送されるので家に一旦帰るのも拒否され、プチパニックのまま入院。
娘の事を考えて私も涙が止まりませんでした😢
それを見た助産師さんがお腹の子を守れるのはあなただけだからね、となだめてくれました😭

急になって本当に辛いですよね😢
大変ですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう😭💕

• mei

mei

一時帰宅もできなかったんですね!
    ほんとプチパニックなりますよね😭

そうですよね、、確かにお腹の子は母親しか守れないですもんね、、その言葉グッときました。
    お互い今が頑張り時ですね😭

無事に元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょうね!😭✨

• 12月3日