※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと自己管理に悩み、ダイエットも難しい状況。子供のために優しいお母さんになりたいと思う。

自己嫌悪はんぱない。独り言のように吐き出します😭😭😭まずお風呂にすんなり行く気にならない娘をあの手この手でお風呂へつれていき。。下がバスチェア抜けるようになってフリーダムに動くのを安全確保しつつのバタバタお風呂。。上がってからも化粧水塗るひまもなく、二人を追いかけて、終わる頃には顔面砂漠状態😭昨日ひさしぶりにじぶんの膝見てびっくり!乾燥しまくって白くなってた。もう悲しい😭自分にいかにかまってないか。昔はサボンのスクラブして〜ラリンのお気に入りのボディクリーム〜とかしてたのに。お肌とぅるとぅるいい香り〜なんて私にもいい時代があったもんだ。ご飯だしてもこれじゃないとか私がやりたかったとか🥺何をやりたかったん?もー意味わからん!下と上に食べさせるのに必死でじぶんはまるで食べた気がしない🥺もともと大食感な上にダイエットしとるから、夜中にドカ食いしちゃいました。反動かな、、、、、、、見事に3キロリバウンド。っていうのも、今日寝かしつけに2時間くらいかかって。どちらか片方がウトウトひては片方が邪魔したりして、、もーイライラして。下の子を乱暴にゴロン!とさせたり乱暴に扱ってしまったりまだ幼いふたりにうるさいはよ寝ろやと何度も言ってしまったりして後悔して。自己嫌悪です。夜の一連のながれほんとに疲れます。旦那は遅いので戦力外むしろ邪魔です🥺笑 寝かしつけ中に帰って来てパパだ!となるともっと厄介😭😭けどここに関しては誰も悪くない。そりゃ帰ったら嬉しいよね、、、、旦那は疲れたー疲れたー言うとるけど、、私もつかれとるよー。夕食6時くらいで、子供ら寝かせて、旦那に9時頃ご飯だして、片付けて弁当の用意もしてってしとったら腹減ってしゃーない。もうお腹ぐーぐー🥺🥺けど前まで痩せたい気持ちが強かったころは耐えれた。最近は耐えれなく食にイライラをぶつけるかのごとく過食。実は今日がはじめてじゃなくたぶん、5回目くらい、。、、、、過食に関してはストレスじゃないんです。私の自分への甘さです、これは、、、ダイエットもうまくいかないし子育てはイライラしまくりだしなんかネガティブ要素おおっ。けど子供たちはほんとに可愛い。まあ結果そこへいきつく。可愛い子供たちのために自慢のかっこいいお母さんになりたい。が最初のダイエットの目標でもあったのを思い出した。お母さん、見た目以前にあなたたちに優しくなりたいです。まずはそこを目標に、明日もがんばります🥺🥺🥺ほんととりとめのない、意味不明な文章になりました。子供たちが少し大きくなったらこの文章を読んで昔を懐かしんでみたい。おやすみなさい。

コメント

kachun.

毎日 お疲れ様です☺️

寝てほしい時に寝てくれない。
我が家は旦那が出張の時はワンオペで 基本的に夜も早いので なんとも言えませんが 貴方がとても頑張っているのが 伝わります😊

うちの旦那も疲れた〜って言います。同じです。笑
あたしも疲れとんねん!何もしてないと思うなよ。と心の中で叫びます。笑

お子さんの年齢がわからないので
予想ですが、1~2歳?のイヤイヤ期かな〜と思ったのですが、
ご飯は 自分で食べてもらってます。
後片付け大変です。が、手はふたつしかないので ままが食べてたら 真似して食べてくれるかも?😅

大丈夫🙆‍♀️私も自分のこと後回しで
顔面砂漠状態です🤪

子供は 可愛い❤️に変わりはないので 同じくこれからも戦闘していきましょ(´;ω;`)

よし!今日も頑張ろう😊😊