※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

子供が3ヶ月で、仕事復帰を考えています。遠い通勤1時間で、9時〜17時半の残業なしの仕事が候補です。通勤距離は一般的かどうか気になります。

仕事の復帰についてです!
もうすぐ3ヶ月になる子がいるのですが、そろそろ仕事復帰したいと思っています。
早すぎるとは思っているのですが、私が働かないと生活が成り立たない状況です!
元いた会社は妊娠報告と同時に退社となり、一から仕事探しです。
先日求人を見ていたら資格も活かすことができるし、やりたい仕事がありました。
しかし、家から車で1時間の通勤となります。
私にとって車で1時間の通勤は遠距離だと思うのですが、一般的にはどうなんでしょうか。
勤務時間は9時〜17時半で残業なしの仕事です。

コメント

mini

私は通勤1時間はやめておきます😭育児家事と仕事の両立で本当に時間が無いと感じる日々です😭
往復2時間もかかるならその時間を違うことに使いたいです😣私は15分以内が条件です😭

• みさ

みさ

やっぱりそうですよね😢

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私ならもぉちょっと近場で探します。通勤に1時間だと、朝も早く出なきゃだし帰りも自宅につくのは19時前ですよね😢そっからご飯支度やら何やら…私なら辛いかも😭😭

• みさ

みさ

近い方がいいですよね😭

• 12月2日
nn62yy

車で1時間は遠いなと感じます。
電車で片道1時間でもけっこうかかるなと感じます。
車だと朝や帰宅時に渋滞の心配もあるでしょうし、これからの職探しなら、できるなら15分くらい、かかっても30分以内くらいのところで探します…

• みさ

みさ

15分内が妥当ですかね😭

• 12月2日
  • nn62yy

nn62yy

人それぞれ考え方次第ですよね🤔
    どんなに近くてもやりたくない仕事を続けるより、遠くてもやりたい仕事なら頑張れるかもしれないですし😊

• 12月3日
  • みさ

みさ

やりたくない仕事いやいやするよりはましですね笑

• 12月3日
たんたんママ

保育園に預けるんですか??
1時間は遠すぎるのと小さい子がいて急なお迎えとかあった場合厳しいと思います💦
新しい職場だと帰るのに冷ややかな目でみられたりと乗り越える壁がある職場もありますよね😭

• みさ

みさ

保育園に預ける予定です。
    急なお迎えに関しては旦那が夜勤なので昼はお迎えに行けるのと、私の実家が徒歩10分なので問題はないんですけど、通勤時間だけが問題ですね😢

• 12月3日
  • たんたんママ

たんたんママ

遠すぎると疲れてしまいますよ💦稼ぎも必要でしょうけどみささんの体調1番に頑張って下さい!

• 12月3日
  • みさ

みさ

なかなか難しいですよね😢

• 12月3日
  • たんたんママ

たんたんママ

これから夜泣きとか色々増えてきて更に大変になります。そんななか1時間って相当大変ですよ

• 12月3日
  • みさ

みさ

前職も車で40分そここら徒歩20分かかってたので感覚がおかしくなってるのかもしれないですね笑

• 12月3日
ユウ

17:30まででそこから1時間かかるとなると、高確率で延長保育じゃないですか?特に帰宅時間は渋滞の心配もあります💦
ちなみに職場近くで預けて一緒に帰るのも手ですが、きっと寝ちゃうので夜大変です😣

私は電車で1時間弱ですが、電車は遅延の可能性が低いのでまぁありかな、とは思ってます👌🏻

• みさ

みさ

お迎えは旦那がまだ出勤前なので行ってくれるとは思うんですが😭

• 12月4日
  • ユウ

ユウ

そこはきちんと確認しておく方がいいですよ😊
    あてにしていて実際はダメだった…とかだと話にならないので😅

出勤前ということは就寝はパパ不在ってことですよね💦睡眠退行や夜泣きとかも出てくるので、その辺も想定しておく方が良いかと思います💦正直寝ない子だとかなり大変なので🤣

• 12月4日