※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
妊娠・出産

妊娠できず悩んでいます。排卵日もわからず、人工受精も考えています。同じ経験の方はいますか?

はじめてタイミング法でとりくんだところ、妊娠できませんでした。
1人目の子は、一度の性行為(その前後はしてません)でできた奇跡の子です。
そんな感じなので、二人目をどうやって作ったらいいかわからず、(排卵日付近でできるのも知りませんでした)今鬱のような状態です。
1人産んでるから、二人目も産めるとは限らない手すよね。人工受精にしようかなとも考えています。そのような方はいますか?

コメント

あー

タイミング法で何周期ぐらいなんですか?😳💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

タイミングは、1周期です。

• 12月2日
  • あー

あー

一周期めなんですね😄
    心配しなくても大丈夫ですよ。排卵期でも妊娠する確率って15〜20%ぐらいしかないんですよ。
    不妊治療の病院に行ってもおそらく色々検査して、なんの問題もなければタイミング法を進められると思いますよ。
    まずは排卵検査薬を買って自分の排卵日を把握したり婦人体温計を買ってみたりはどうですか?😊

• 12月2日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭💓💓心が救われます😭💓💓
    1人であせり、しかももう子供は産めないかもと、どん底を考えていました。
    排卵検査薬、基礎体温はつけています。
    今度、卵管造影と、超音波をやりますが、それも異常がめちゃくちゃあるんじゃないかとバクバクです😫💦
    1人目がほんとにすぐだったので、2人目で妊活の苦みを味わうのは仕方ないですね😫💦💦💦

• 12月3日
  • あー

あー

わたしも先月流産手術、今月化学流産してます!
    みんな戦友ですね!
    1人ぢゃないので頑張りましょ🤗

• 12月3日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

本当ですか?!?
    そんなおつらいことがおありだったなんて、、、、、。お心大丈夫ですか??

1人じゃないって言葉が
    どんなに心が落ち着くか、、

いつか宝物がきてくれるように、ただただ過ごしていきましょう!!

• 12月3日
🤍🤍

え、まだ一度しかタイミング取ってないんですよね?💦基礎体温を測るとか排卵検査薬を使うとか色々と方法はあると思うのですが...。1人目の時も排卵日付近で行ったので妊娠したのかな、と思うのですが。一回のタイミングで妊娠する方もいらっしゃれば、何回タイミング取ってもなかなか出来ない方がいらっしゃります。私も今回の妊娠は半年以上タイミング取って妊娠しました。むしろ半年なんて早い方だと思ってます!先ずは基礎体温計を買って毎日基礎体温測ることをオススメします!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!基礎体温はつけています。排卵検査薬も先月使いました。だいたいの予測はつけられてます。

年齢が一番ひっかかっておりまして、焦りがすごいのです😣💦それが原因でできないのかもしれないんですけどね💧😅😅

• 12月2日
  • 🤍🤍

🤍🤍

年齢が気になるなら一度クリニックに行かれてお話しされてもいいかも知れませんね!

• 12月2日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭💓
    今週、卵管造影と、ホルモン検査の結果を聞いてきます!

• 12月3日
mini

とりあえず基礎体温を測り、妊娠の仕組みについて知識をつけた方がいいと思います😊タイミング法も基礎体温や排卵検査薬を使って、きちんと根拠に基づいて行う、その次が病院で指導ありのタイミング法かなと思いました😄

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    ずいぶんと調べました。結果、鬱っぽくなっています💦😣もう、二度と産めない体なんじゃないかと、、。
    排卵検査薬も先月から使い、タイミングをとっていたのですがなかなか難しかったです。
    年齢の焦りがあり、ざわざわしています😣😣😣

• 12月2日
  • mini

mini

お互い妊娠機能に問題がない夫婦がタイミングバッチリで性行為した場合の妊娠率は約20%です。問題がなくても80%は授かれません。なので1回のタイミング法で判断を下すのは時期尚早かと思います。年齢の焦りとの事ですので、40歳を超えているのならすぐに病院で相談した方がいいかと思います🤔

• 12月2日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    妊活、苦しすぎますね、
    余計、家族が大事に思います。このつらさは、、。
    34なんですが、焦りがすごいんですよ💦💦せっかちなんだかわからないんですけど😭😭

• 12月3日
  • mini

mini

年齢近いです😊
    私は30歳の時に半年自分なりのタイミング法(基礎体温と排卵検査薬)で授からなければ受診するって決めていました😄先程の20%の計算で行くと半年後には80%の夫婦が授かる計算になります。1年後には96%くらいが授かる計算だったと思います。私も1年は待てないと思ったので、ある程度期間を設けてトライしてみるか、あまりにメンタルがしんどければ受診してみるのもいいと思います🙂

• 12月3日

自然妊娠の確率も低いけど、人工受精だって一発では厳しいですよ😅
ご夫婦で妊娠可能な体なのか調べることと基礎体温を医師に見せて相談することから始めても良いのではないでしょうか?

1周期目でダメだったからって落ち込むことじゃないかと😭

20代の健康な男女がはベストなタイミングで行為をもっても、妊娠できる確率は20%程度です💭
私自身2人目は3周期目のお休み期間に授かりましたが、1・2周期目は排卵検査薬を使ってもかすりもせずもはや気持ちいいくらいピッタリにリセットしてましたよ😓
1人目の時はできちゃった婚でしたが2人目で3ヶ月かかって『すぐできるって凄いことなんだな〜』と実感しました💦

物理的な不妊でなければストレスをためずにタイミングさえ合えば授かることはできると思います🙆🏻‍♀️

年齢的にということなら期間を決めてトライしてみて、それでもダメならクリニックへ行って相談してみてもいいと思います✋🏻