※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

東北地方の寝る時の服装や部屋の温度について教えてください。夜や朝は5℃以下になることもあります。室温は19〜20℃で、長袖肌着+腹巻き付きズボン+タオルケットを着用しています。暑くも寒くもないか心配です。皆さんはどうしていますか?

東北地方にお住まいの方今の時期の寝る時の服装、部屋の温度などを教えてください。
夜や朝は5℃以下になることも増えてきましたよね。

我が家はエアコンを付けて室温19〜20℃
キルトの長袖肌着+オールシーズン使える薄手の腹巻き付きズボン+タオルケット

暑くないようにと思っていますが寒くないのかな?と心配です。
みなさんどうされていますか?

コメント

みっち

わたしは昔から暖房器具をつけて寝るという習慣がなく、子どもが生まれてからも寝る時にエアコン等つけてません😂(めっちゃ寒い時は寝る前だけつけて暖めたりはします)

寝室が北側なので、測ってませんが多分室温は12.3度だと思います😂笑

子どもの服装は、半袖ロンパース下着に薄手のパジャマです!

あったかパット的なの敷いて、タオルケット+羽毛布団で、一緒に寝てます🌟

子どもは薄着ですが、それでも暑いのか布団から出ようとします😅

• るーまま

るーまま

回答ありがとうございます!
    やはり子どもは大人が寒そうと思っていても暑がりなんですね!🤔
    私も子どもが産まれてからエアコンつけるようになったのでエアコンなしでも寝れるか試してみたいと思います!

• 12月3日