※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの洋服サイズに迷っています。体重は8キロ未満で、70はちょうどいいけど80は大きすぎると感じています。ワンシーズンしか着れないなら70でもいいか悩んでいます。80のダウンも多いけど、購入するべきか迷っています。どうやって決めていますか?

もうすぐ9ヶ月になる女の子の赤ちゃんですが、
洋服のサイズに迷ってます😂

体重は8キロないくらいです!!

70はちょうどいいけど、80になると大きすぎるな〜て感じです。でもワンシーズンしかどうせ着れないなら70でもいいかなとか思ったりもします😂

ダウンとかは80からのものが多くて80を購入しようと思いますが、やめたがいいのでしょうか😂

みなさんどうやって決めてますか?

コメント

おむらいす

身長72cm 体重8キロぴったりくらいです!
うちの娘は80着てます^ - ^
ダウンも80です!結構大きいですがおてても冷えちゃうし隠れてラッキーくらいに思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に暖かくていいかもしれないですね😂
    参考になります❤️

• 12月2日
❁eito_mama❁

私の娘ももうすぐ9ヶ月で体重8kgジャストくらいです!!
少し大きいですが80着せてます😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい😆
    皆さん80が多いみたいですね!ありがとうございます^_^

• 12月2日
まるさん

もうすぐ10ヶ月になり、体重8.3kgのぽっこりお腹体型です。70cmだとワンシーズンしか着れなくなりもったいないので、80cm着てます!
ユニクロのダウンも80cm買いました。デカイですが、袖は1回折りで丁度いいです!最近寒いのでベビーカーを使用するならダウンなどの羽織りものがあるといいと思います。
背が低いのもあり、手も足もかなり余りますが、基本袖を折って着てます。ベビーカーに乗せてる時には袖を伸ばして防寒できるのでいいですよ!笑
サイズもメーカーによって多少違うのもあるので、いつも着てるのよりも見た目的に小さそうだなと思ったら、一個サイズをあげて買ってます。また、物によっては袖口の伸縮があまりないのもあり、折り返すのが大変だったりするので折り返せるかも含めて決めてます。