※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

厚木市で4月度から保育園の希望を出された方いますか?^ ^私は3月度と4月度を2セットだしました!

厚木市で4月度から保育園の希望を出された方いますか?^ ^私は3月度と4月度を2セットだしました!

コメント

ゆん

出しました😊✨
0歳児なので4月のみです!!
上の子は保育課行ってその時不備ないか見てくれたの安心だったのですが郵送になってちゃんと出来てるか心配です。笑

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですね^ - ^ 私はだいぶ早めに出したので、受理の書類は届きましたが、どうなることかってかんじですよね😭

• 12月3日
  • ゆん

ゆん

受理の書類届きました!
    あれが届いてると大丈夫なんですね💦
    知らなかった…
    保育課に聞こうと思いつつ過ぎてました💦
    1歳児は激戦ですよね…
    上の子は1歳児で出して1次は落ちて結局小規模保育園に行きました。
    コロナの時期に減って最近また応募者増えてるみたいなのでどーなることやらって感じです🤔

• 12月4日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

はい^_^そうみたいです👍なにか、不備があれば電話がくると思うので! そうですよね😂💦💦 希望してる園2つ、見学に10月後半に行ったときは、両方、0歳児に2〜3人空きがあるから、今なら入れるよーと園長先生に言っていただきましたが、1歳までは入園はいいやーと思っていて、昨日、保育課のホームページを見たら、2つとも、0歳児が待機がでていました😂
    なので、3月入園はおそらく難しいので、4月に入園できることを祈っています笑

• 12月4日
らあ

12月と4月の2セット出しました!
問い合わせして第1希望の募集人数を聞いたら結構多くてもう毎日神頼みです😂

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

私も12月あたりと春の2セットにしようか迷いましたが、まだ0歳の間はそばにいてあげようと思い、3月と4月にしました^_^ 激戦区の園に希望されたんですか?😭

• 12月3日
  • らあ

らあ

そうなんですね🙌
    私は育休中なので1歳のタイミングで1度出さなくてはいけなくて😨
    駅の方面は仕事場の都合上通えないので激戦区のみしか応募できなくて😭

• 12月3日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですね😂私は駅近エリアが家なので、駅近の保育園に希望を出しました!今なら、はいれるよ〜と11月あたりに見学に行った時に言われましたが、やはり1歳からにしようと思って、春にしたんですが😂💦 駅より離れると激戦とは聞きました😂 

• 12月3日
  • らあ

らあ

駅近も4月は園によっては応募殺到するみたいですね😭💦
    1月の結果をあまり期待せずに待ちます。笑

• 12月3日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですよね😂
    ちょっと話しそれますが、厚木市の保育課の人、特に女性の人達は対応が悪くて、とても感じ悪くないですか?笑
    保育課にふさわしくない!と、いつもイラッとします笑

• 12月3日
  • らあ

らあ

分かります!!
    郵送申請だから絶対ミスしたくなくて何回か電話したんですが1人だけめちゃくちゃ対応悪い方がいてビックリしました😂
    同じ質問を何回もされてイライラするんだろうけど、いやそれが仕事でしょ!!と思いました😂

• 12月3日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ですよね!! 男性の方の方が丁寧で感じがいいですよ😂
    自分の第一希望の園が何人、申し込みがきてるから、初めの方と最近、確認したんですが、たかが2回しか確認してないのに、何度か電話されました?と、とても感じ悪く言われました😠本来なら、しちゃいけないんですか?とか、対応にクレームしたいとこですが、保育園の審査に万が一、影響でたら嫌なので我慢しました笑 

• 12月3日
  • らあ

らあ

市役所の方、言い方がちょっと悪いですよね😂
    ちょっと呆れたような言い方されることもありますし💦
    思わず私が電話してるのを隣で聞いてた旦那に、なにか私変だった?と聞いてしまうくらいです😂

• 12月3日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

本当ですよね(´,,•ω•,,`)
    お互いに希望が通り、決まるといいですね🙌 途中、話しがそれてしまい、申し訳ありませんでした😂🙌

• 12月3日