※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴でーす!嫁仲間の義妹にいらいらしてしまいます💦同じ学年になる娘ち…

愚痴でーす!

嫁仲間の義妹にいらいらしてしまいます💦
同じ学年になる娘ちゃんがいるので一緒に義実家にいくことがよくありますがなんというか苦手でイライラしてしまいます😅(というより我が家がいく日は必ずきてます…)

①外食やデリバリーをする際、娘ちゃん用の食べ物を持ってこないでAll注文
→絶対に食べきれないし、手をつけられない品物がでるほど頼む
→それを必ず持ち帰る
どんなお店に行くかもわからないので、我が家はパウチやランチボックスは必ず持っていきます。それに追加してとりわけたりして食べさせることはあります。
残ってしまって持ち帰るのもたまにならわかりますが、毎回必ず、しかも綺麗に手をつけない品が必ずあるというのが気になります…ドケチ感が否めない😅

②ちょいちょい不機嫌丸出しのときがある
→なぜそうなのかはわかりませんが、時々すごく不機嫌なタイミングがあります💦
一度はっきりわかったときは体調が悪いとか、そんな理由でした。あとは息子をドライブ寝かしつけ行く時についてきたいと言われたのですが隣に人がいると寝れないので断りました。帰ると機嫌悪かったです…
別に呼ばれてるわけじゃなく勝手に行く形式です。
体調悪いなら無理して来なければいいのにと思いますし、例えそうだとしても義実家であからさまに態度に出すことが信じられません💦

③すごくわがまま!笑
→トマトが嫌いらしいのですが、前回ピザのデリバリーをしようとなった際に異常にアレルギーだから!食べれないから!アピールしてきました💦(アレルギーではなく本当にただ嫌いなだけです😂)
注文してくれるうちの夫の横に張り付いて注文指示。3枚注文して1/6しかトマトベースのピザがなかったです…他はみんな食べれるから結局私はトマトベース食べれずでした😭
シーフードにプチトマトが乗っていて、義弟くんが取り除いたのですがもうこれは食べない、乗っていたところにトマトのエキスがついてる、とか言ってまた不機嫌に😳

私だったら嫌いなものあったとしても絶対にそんなアピールしないし、ひっそり食べれるものだけ食べると思います…なんかわがまま過ぎてびっくりでした…

④姪っ子ちゃんは義父の人見知り酷いのに何故かいきまくる
→人見知りは仕方ないと思いますが、義父に慣れるようになにかしら努力するべきなのかなーと私は思ってしまいます。最初は仕方ないけど、少しずつ同じ部屋で過ごすようにするとか…
義実家に行って違う部屋でただテレビを見せてるだけって…なんか孫を会わせに来てるんじゃないの?ただ飯食べに行ってるの?って気持ちになります😂
上でも書きましたが、呼ばれてるわけではなく勝手に行ってます。慣れるように努力してるなら別ですが、同じ部屋にいられないからずっと別部屋。ご飯の時に同じ部屋に入ると泣いてしまう姪っ子ちゃん。姪っ子ちゃんもこんな感じじゃストレスでしかないだろうし義父だって泣かれていい気はしないと思うし…
うちの子が人見知りしないからそう思ってしまうだけですかね?💦

ながながとすみません💦
書き出したらキリがないのですが、とりあえずすごく気になることだけ書きました〜
私が気にし過ぎなだけですかね?😅

ちなみに全て義両親がどう思ってるかはわかりません💦ただうちの子の方が可愛いと夫に言っていました。😂

コメント

りか

気持ち分かります〜!
私にいたっては義妹嫌いなので極力関わらないようにしてます〜🤣

• ママリ

ママリ

わー仲間いて嬉しいです!

私も関わりたくないんですが、毎週末のように義実家に入り浸っているので行くと必ずいるのでストレスです…笑

• 12月2日
あーちゃん

義妹さん、精神年齢が幼い印象を受けました。子供もいるのにそんなワガママばっかり恥ずかしいです😒好き嫌いの仕方も子供みたいで…💧
私も2人義妹がおり、2人とも10歳ほど下の若い子です。笑
会話にもついていけないし、やる事もイマドキで、、と言うか世間知らずで…
法事など親族のイベントとかでどうしたらいいか、めちゃくちゃ聞いてきます。そりゃまあ若いし仕方ないし全然ウェルカムなんですが。
義実家で盆正月などでたまーに集まった時は、義妹動かない!お客様対応です。笑
まさにごちそう食べに来てるだけ!
イライラと言うより、私の方がマシな嫁してるわーって感じでやや呆れて見てます。
よそはよそで、気にせずほどほどの付き合いでいいと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

10歳も違うとなかなか合わないこともありそうですね💦でも色々ちゃんと聞いてくる姿勢はいいですね(*´ `*)
    うちの義妹は1つか2つ歳上なので…なんとも…😂笑

ほどほどの付き合いがいいんですが毎週末のように義実家入り浸っているようで、行くとほぼ必ずいるのがストレスです💦
    我が家だけならふた部屋を義母さんが行き来しないで済むし、すごく穏やかで楽しい義実家訪問なので…

• 12月2日
らるるたん 

うちは逆に私より一回り上の義妹さんにビックリする事多々あり、あっこれは歳は関係ないのかとそのときに思いました😂💦笑
いつもお疲れ様です😣😣

• ママリ

ママリ

やっぱり年齢は関係ないですよね〜💦
    地方出身の方なので、とりあえずそのせいということにして心落ち着けるようにしてます…

義母義父はいい人だからこそ、余計いらいらします笑
    ありがとうございます!

• 12月3日