※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

オムツ卒業のために毎日トイトレした方がいいですか?息子はトイレに座らせるだけでもいいですか?

どうやったらオムツが取れるのでしょう。
ゆるくトイトレしてますが、オムツにするのが楽😂なのを覚えてる息子。
なのでトイレに行くのほんとにたまに。
我が家は共働きなので、毎日はトイトレ出来ません。
保育園が9日までは休園なので、お家に居る少しの間でもトイトレやろうと思います。
補助便座あるので座る事は出来ます。
何回かおしっこもうんちも成功してます。
やはりオムツ卒業には出来るだけ毎日やった方がいいですよね?
息子は電車や乗り物が大好き💕なので10回成功したら電車のおもちゃ買うよと約束してトイレに誘おうかなと思います。

朝起きた時に出なくてもいいから座らせるだけでも明日からやろうかと思うのですがど思いますか?😊

コメント

®️®️

二十歳までしてる人いませんから大丈夫です。いつかとれます。(笑)

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    確かにそうですよね笑

• 12月2日
みん

朝起きた時に行くなど習慣がつくとわかりやすいと思います^ - ^
うちは三歳前で夜も取れましたが、朝起きたらトイレ、寝る前にトイレなど習慣つくように行かせていました❣️

• チョコパフェ

チョコパフェ

なるほど🤗
    とりあえず、朝と寝る前にトイレ連れてってまずは習慣つける事から始めて見ます(^^)

• 12月2日
🍑

同じくトイトレ中です!
おしっこ失敗することもありますが、ほとんどトイレでできています👦🏻うんちは必ずお風呂のあとオムツ履いているときです(笑)
出なくてもとりあえず座らせるだけでいいと思います!
私は、ごほうびシールを使ってすすめています👍🏻

• チョコパフェ

チョコパフェ

あとはうんちさえ出来れば卒業出来そうですね❣⃛
    習慣つけて1日に何回か座らせる事から始めて出来たら褒めちぎってやる気にさせようと思います☺️💕
    好きなシール買ってやるのもありですね(^^)

• 12月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

娘がトイトレをしていたときは朝起きた時、ご飯の前、ご飯の後に必ずトイレに連れて行っていました☺️!
あと、トイトレをやると決めた日からオムツは一切履かせませんでした。

• チョコパフェ

チョコパフェ

もうオムツ取れたんですね(^^)
    凄いです✨
    仕事の日は朝はバタバタなので帰ってきて、夕飯時でもやってみます!
    それはパンツで過ごさせるってことですか?

• 12月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

2歳10ヶ月で幼稚園に入園したのですが、オムツ禁止なので2歳半までに何とかとりました😖💦
    どれだけ漏らそうが、パンツで過ごさせました(トレパンではなく普通のパンツ)
    漏らすと水溜りができるほどびちゃびちゃになるので遊びを継続することができず、それが嫌だったのか2週間で取れました。
    うんちはなかなか取れなかったのでチョコレートで釣りました😅

• 12月2日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうだったんですね。
    なるほど。
    パンツで過ごさすのいいのですが、家カーペット敷いてるので、漏らされる度に洗うのは億劫です(洗濯機にはいるお大きさを超えてるため)コインランドリーにいかないとです.......
    うちの子も何か食べ物で釣らないと取れなさそうです💦

• 12月3日
りえ

YouTubeるーなチャンネルというところのトイトレ動画が周りのママにも人気です✨トイレ以外の時に見せてみてください、効果あるかもしれないです!
娘は楽しんで興味を持ってくれました♪

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    なるほど(^^)
    見せてみます。

• 12月3日