※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝ている時に頭を左右に振り、抜け毛が気になります。後ろの髪の毛が抜けているのは一時的なものでしょうか、また生えてくるのでしょうか?

生後4ヶ月の息子の事です…

最近、眠い時や寝てる時に頭をブンブン左右に振ります。
そのせいか抜け毛が酷いのですが、今日頭をよくよく見たら後ろの髪の毛がかなり抜けていました…

これは生えてくるのでしょうか?一時的なものなのでしょうか?

コメント

ゆ

1歳になりましたがうちもそれくらいのときに後頭部ハゲてました!笑けど今は考えられないくらいフッサフサですそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

どらもっち

赤ちゃんって、ずっと寝ているのでどうしても髪の毛がこんな風に一部分だけ抜けますよね?
うちの子は、もっと大きくハゲてます😂

上の子もなってましたが、今はふさふさですよ(^^)

大丈夫です!生えてきます(^^)

ちっち

うちの娘もこうなってました😂
生えてくるので安心してください🙌

ゆいとん

その頃の赤ちゃんって殆どそんな感じでハゲちゃいますよね🤣抜けてるというより、ブンブンして髪が切れてる感じで…
もちろん生えてきますし、ズリバイ始まって仰向けでいることが減ったらきちんとしてきます。

らんこ

我が子もついこないだまで同じようになっていました😂
一部だけが著しくハゲてて心配していましたが、みるみるうちに生えてきましたよ!

おもち

うちはもっとハゲてました😅
今では「あのハゲはどこへやら?」ってくらい毛がモサモサなので心配しなくても大丈夫だと思います👍
お座りしたりとか歩けるようになって動き回るようになると自然と戻ると思いますよ😊

なち

まとめてのお返事ですいません💦
赤ちゃんながらに何かストレスを感じているのか?と不安になっていたのですが、そうでないと分かり安心しました😂🙏✨
回答くださった皆様、ありがとうございます!
一番最初に回答してくださった、ゆさんをグッドアンサーにさせて頂きます🙏✨

a

懐かしい!!!笑
画像遡ったらその頃は
おハゲちゃんでした😂
大丈夫です!フサフサになります!!!笑

smile

今日で4ヶ月の娘ですが、昨日ちょうど後ろ頭の写真を撮ったので載せておきます。
少しでも安心していただければ😀