※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

生後10ヶ月の息子がママにべったりで、パパには懐かない。パパが仕事で疲れているため、息子のギャン泣きにイライラしてしまう。パパに懐く日は来るか不安。旦那にどう声かけすればいいか悩んでいます。

生後10ヶ月息子ママだいすきっ子について👶🏻

生後8ヶ月くらいから後追いが始まり生後10ヶ月の今、更にどんどんヒートアップしていく一方です…🥺

とても可愛いのですが、パパも一切受け付けずギャン泣きです😭
ご飯作る時は(夜ご飯)どうしても仕事帰りの旦那に見てもらっているのですがパパ抱っこもダメで、パパの声なんて届いてもいなく、ママ一直線でもうこの世の終わりのようにギャン泣きで、仕方ない事なのに旦那もメンタルきて苛々するのか「まじでだりいって」など言いつつ仕事は朝4時起きなので仕事疲れもあるんだと思いますが息子に当たる事が多いです😭その姿を見てこっちが苛々😅
仕事と育児は別。仕事で疲れてるのはわかる。仕事疲れにプラス更に息子のギャン泣きで苛々するのもわかるけど息子に当たる意味がわからない仕方ない事。
ギャン泣き対処できないなら代わりにご飯作ってくれれば私が息子を見るけど旦那はご飯全く作れないので…仕方ないのかな…
(息子はおんぶが嫌いでおんぶ紐だめです😭抱っこはいいのですが料理がしずらいし危ない)
キッチンの足元に居させても足に縋り付いてきて抱っこしてとずっと泣くので放っておいてもギャン泣きがヒートアップして私が耐えきれなく可哀想になり抱っこ。そうすると料理も進まず…

結局ママママじゃんと日々言ってきます。
そりゃ産まれてから1日中離れないで一緒に居てきたんだから仕方ないじゃん、パパが嫌で嫌いな訳じゃなくて単に今はママがいいんじゃないの😭?とよく言っていますが。

パパに懐く時が来るのでしょうか😭?
男に強く言ってもやる気損ねる面倒臭い生き物なので旦那に何かいい声かけはありますでしょうか😭?

コメント

cheese🦔🧀

うちの旦那は男の子は基本的にママっ子だ!って言っていてあまり抱っこをしたがりません😐
家族で出かけた時に私だけコンビニに降りると息子がギャン泣きするんですが旦那がパパがいるよー!って声かけても泣き止まないので旦那は車の中でスマホいじってるだけです😊💢
クソ旦那と思ったりしますが、ご飯は作る事できるので我慢してます🤭

• a

a

そうなんですよね、うちの旦那もスマホいじってるだけが9割ですわ…😅
    私が料理や家事でちょっと離れた時にギャン泣きする息子に「ほらパパがいるじゃん!」と最初は必ず言いますがそれでも安定に泣き止む事はないので「なんなんだよパパじゃダメなのかよ」といつも一言😅

たとえ息子が泣いていても見ててくれてるだけでご飯作る事ができてありがたいのですが、旦那がギャン泣きする息子に泣き止まないと諦めて対応が雑?な姿見るとどうしても息子が可哀想になってしまいます…😭

• 12月2日
まー

すっごくママっ子で、旦那がいるときに私がトイレやお風呂に行くのもダメ、洗濯物干しに網戸越しに外にいてもダメ、ご飯作る時は常に私の足に絡みついてます👣笑
だから余計に旦那のスマホ中毒が加速して、結局ママがいいんよな〜って旦那がいうのがとってもいらっとします笑
じゃあ懐くようにもっと育児して、遊んで、家事して、って何度も喧嘩しましたよー😵

最近は旦那に預けて出かけることが増えたからか、旦那がいるときは結構そっちに行くことが増えました!
旦那に預けるのどうかなーって思ってましたが、ママがこの家にいないとわかるとそれはそれでいけるみたいです笑

• a

a

息子さんのママ愛状況も旦那のスマホ中毒加速状況も全っっく一緒です…🥺
    私もそろそろ限界で毎日旦那に苛々凄いので喧嘩はもうそろそろかと…😅笑

今日も旦那が息子の寝る前のミルクを飲ませていてその間に私は洗い物していたんですけど、ミルク飲み終わったら息子は歯磨きなのですが、旦那からぼそっと「歯磨き」……少し経ってから「歯磨きしないの?」と私は洗い物しながら「するよ、もう飲み終わってるの?」旦那「飲み終わってるよ」私「飲み終わってるなら歯ブラシ取りに来ればいいじゃん」旦那「は?(歯ブラシ取りに来る)」私「は?じゃねえよ!(歯ブラシ渡す)」
    でした😂笑

旦那に預けて出かけたいです…🥺出かける事は全然可能ですが息子が心配で仕方がない…😭
    預けたら預けたで旦那に慣れてくれるんだろうけど、慣れるまでの旦那の忍耐力があると思えない信用ならないです…😭笑(キレやすい)
    子供は好きだけど世話は好きじゃない最悪旦那です😙

• 12月2日
  • まー

まー

なんですかその時間ww無駄ww謎のコミュニケーションですね笑
    預けて泣き止まなかったときにキレたら嫌すぎますね😨
    最近は男同士でちょっとアクロバティックに遊んだりするのが楽しいみたいなので、そうなるとママっ子も落ち着くかなあとは思います!
    でもやっぱりワンオペのほうが家事もせずに好きなだけ子供とベタベタできるので楽です☺️笑

• 12月2日
mama♥

娘もパパよりはママっ子です♡
何をするのにも後追いしてきて可愛いですが、料理する時は進まないので大変ですよね😩💦

お昼寝してる時に旦那に見てもらって用事で出かけるときありますが、起きたらママいなくて泣いてて早く帰ってきてと言う連絡がほぼあります笑
毎日ママと一緒なんだからママがいいんだよ〜と言っています!
スマホも結構やっていますが、私が手が離せない時とかスマホに夢中になってる時とか一緒に遊んであげて!2人の娘なんだから!と何回も言ってます🤣
遊んでるうちに娘の好きな曲がわかったらしく一緒にお留守番してる時とかその曲テレビで流して旦那まで一緒に歌って踊るようになってました!笑

旦那はママっ子でも可愛くて仕方ないらしく仕事帰ってきてからもしつこいくらいべったりしていて逆に嫌がられてますがそれぐらいがいいのかな?と思ってます☺️

お互い頑張りましょう♪

ぐりこ

自分のことかと思いました😭💦
うちは女のコですがやはり今までの関わり度合いが全然違い過ぎ、ママママと旦那に抱っこすらさせようとせず狂ったように泣きます😭

見てられなくてつい私が抱っこしますやはり。
旦那に抱っこさせ娘の気を引くもの(鏡とか洗面台掃除用のニコちゃんの顔したスポンジ)を教えて遊ばせるようにしますが、5分も抱っこしない旦那も悪いです。
だから懐かない。重たいからかすぐ下に置き自分は寝転がりのスマホいじりかタバコ。

ママにも限界あります。旦那の何気ない一言「やっと休みだ〜」ってカチンときます笑
こちらは年中無休24時間気が休まらないし病気しても休みなんかない‥そんな思っちゃう😔

昨日から娘高熱でほぼ寝れてないのに、有給で休んでも抱っこ変わってくれず寝転がってた。
お風呂なんか旦那は休日「いつも通り19時だから風呂入る」言います。私は5日お風呂入ってなく気遣いもなく、そのこと伝えてもそっかーで終了。

旦那を全力いやがりするのは、抱っこする度ブチュブチュしつこく思いっきりするから嫌なことする人と認識。
私が抱っこしてる時に話しかけたりあやしたりすると笑いますが単独では反りかえり泣きます。この世の終わりもおんなじです。見えなくなると涙流して泣きます。

いつまで続くのか私自身が心身もたないんじゃ?と不安になり怖いです。